※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

寝る時の姿勢や腰痛について質問です。左を向いてくの字に寝ていると腰が痛くなります。どんな寝方がいいでしょうか?また、腰痛にいい方法が知りたいです。

寝る時のたいせいについて質問です🙋

最近夜寝る時になかなか寝るポーズとか落ち着くポーズなどがなく左を向いてくの字に近い感じで寝てますが、
最近起きるとものすごく腰が痛くて背伸びしたりしますが痛くてそれが続きます。
どんな寝方がいいんですかね??
後、腰痛にいいものとか何かあれば知りたいです。

今も腰痛と子どもの胎動で寝れない状態です。。。

コメント

まる

妊娠中の寝苦しさや腰痛には抱き枕がいいって聞きますよ😳🌟
私は抱き枕使ってもすぐに蹴飛ばしてどっかいっちゃうのでやめましたが😓💦笑
横向きに寝るときは膝をぴったり合わせて寝るのではなく、膝をずらして?寝ると腰痛緩和されますよ〜😳🌟
それでも痛いときは痛いですが、マシにはなります😓💦

• ゆん

ゆん

やはり抱き枕はいりますね!!

膝をずらしているのですがずっと同じ体制で寝れなくてすぐ動いちゃうので膝を曲げてても下ろしてても腰痛が…。。。

寝相にもよりますけどね…笑

• 5月12日
  • まる

まる

お試しで、座布団とかを膝に挟んでみてもいいと思います☺️

週数重ねるたびに寝苦しいですよね😢
    妊娠中に寝転がったままできるストレッチとかもネットで調べてしてみるといいかもです🤔🌟

• 5月12日
h.mama❥

腰が痛いのは出産後まで
基本続くらしいというか続きます。

寝方は自分が一番楽な寝方がいいですよ!シムスの体位というのも左を下にして足の間にクッションを入れてお腹を下に下ろすなど…けどシムスの体位にも人それぞれなので、私はそれ楽じゃなくて右ついて寝る方が楽です😊

骨盤ベルトなどすると少し改善されますよ!あとは冷えは強敵です👍
腰痛+胎動で寝られなくなるのはこれからはもっとですよ!
夜間に寝られないのであれば昼間に寝られる時に寝ましょ😊

• ゆん

ゆん

シムス体位はクッションなしでしてますがなかなか難しいですね…笑

骨盤ベルトもいりますね!

• 5月12日
  • h.mama❥

h.mama❥

私はそもそも左をしたに寝るのがしんどいです😂

骨盤ベルトで骨盤のズレや緩みを緩和できますよ!西松屋とかでもリーズナブルに売ってます😊💕

• 5月12日
まる子

わたしは仰向けは張りやすかったのでなるべく左向いて寝てましたが胎動気になりますよね💦
そのころは腰がいつも痛かったです。
抱き枕を使うと寝やすいと聞いたことがあります。

• ゆん

ゆん

やはり抱き枕いりますね!
    近々買います!笑

• 5月12日