※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査で陰性だったが、再検査が必要。コルポ診の痛みや癌化の確率について心配。

現在7ヵ月の子どもがいます。
妊娠発覚のときにした検査では陰性だった子宮頸がんの検査ですが、産後また検査してみると要精密検査...
また病院に行き、ブラシでの検査。そして次回、コルポ診なのですが、この検査痛いですか?今から怖くて💦
あと、1年前は陰性で今回は陽性。
癌化する確率ってどれくらいなんでしょう😢

コメント

®️rinka

あたしはコルポ痛かったです。
3aなのから3bなのかで確率は変わるようですが、異形成止まりでも高度異形成にまで進行したら大抵は手術するようですね。
その後とった細胞の病理検査をして、実は癌だった人もいるようです。
確率はそんな高くないようですが、早期発見できれば完治が見込める病気だから、あまり不安にならなくて大丈夫だと思います

• tma

tma

そうなんですね...
    今のところ、まだ軽度なのでこのまま進行しないことを願います💦

• 5月12日
  • ®️rinka

®️rinka

軽度なら、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あたしは中等度と軽度をいったりきたり、ハイリスクウイルスは確認されてますが、今は陰性で落ち着いています。
    知り合いは高度でみんな手術してます。
    心配かと思いますが、ちゃんと定期検査受けてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月13日
いちご

思ってたほど痛くなかったですよ!
型によると思います!
確か16とか18は癌化しやすいです。

• tma

tma

痛くないと聞いて安心しました💦
    でも初めてだからやっぱり怖いです😱

• 5月12日
たまご

私も2度ほどコルポ診した事がありますが、痛かったです。
我慢出来ないほどの痛みではないですが💦
癌化する確率はその型によると思いますが、私は、陰性に戻りました!

• tma

tma

2度も😭痛みは人によるんですね...
    陰性に戻る場合もあるんですね!
    私も戻るといいなぁ~..

• 5月12日
あや

先月コルポ診しました!
2箇所だけでしたが、私は痛かったです…😭
初めて子宮頸がんに引っかかり、軽度と言われていたのが、コルポ診をしてみたら中等度異形成でした😅でも一部が癌化する可能性がある、って程度だから、大体の人は自然に元に戻りますよって先生には言われました!経過観察ということで次は7月に細胞診?をする予定です。
最初はすごく怖かったけど、子宮頸がんて進行も遅いし、早期発見できれば色々治療もちゃんと出来るし、妊娠したおかげで早期発見出来たので、赤ちゃんに感謝だなと今は思っています😊
検査も結果も不安だと思いますが、お互いがんばりましょ!!!!!

• tma

tma

私も先日行ってきました!
    構えて行ったけど、コルポだけだと痛くなかったです🙄2回目にしたウイルス検査が陰性だったからなのか、、?たぶん摘まれてないと思います。
    ですが診断は陰性なものの、コルポしてみると怪しいところがあるから、あやさんと同じくもう一度7月に再検査です😭次はまたウイルス検査して、その次は今回より痛いよって言われたから、そのときは摘まれそうです😭
    あやさんも不安だと思いますが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを願ってます😣

• 5月30日