※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

昨日、用事から帰ってきたら『日曜日(13日・母の日)、母ちゃん(義母)…

昨日、用事から帰ってきたら
『日曜日(13日・母の日)、母ちゃん(義母)が子供達遊びに連れていくって言ってたよ』と、旦那が私に伝えてきた。。。

『は?!』と私。
『母の日に私は子供達と過ごせないわけ?何、母の日に私から子供達、奪うわけ?』と即イラッときて旦那に怒鳴りました。

旦那が私に『母の日だし、お出かけでもしてきたら?』とか『久々デートしよ』とかってあるなら話はべつですよ!

でもそんなのな~んにもない、どころか『欲しいものある?』ってすら聞いてこないくせに。。。
&母の日に孫を誘う義母・義父もどぅゆぅ神経してんのか?と。
そう怒鳴った発言にポカーンとしてる旦那。

『私も母なんです。◯◯◯(旦那の名前)が私に何かしてくれるわけでもないので、子供達と過ごさせてください』と義母に言ってもいいですよね?

旦那の親、おかしいですよね?

。。。私がおかしいですか?!

コメント

ひまわり

母の日うんぬんより、勝手に遊びに連れてくこと決めたことが嫌ですね💦
旦那さん通して、予定入ってたから断ってもらうとか…

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。
    いつもは『遊びに連れていこうかと』って連絡くるんですけど、まずそう言われて旦那が私の事を母の日として自分の親に『母の日になんでわざわざ?』と旦那から言ってほしかったですよね。
    敬老の日じゃなく、母の日ですよ!と言いたいです

    • 5月12日
まる

義両親と旦那さん、ちょっと思いやりがないですね...私でも嫌です。
私だったら、子どもが母の日はお母さんと過ごしたいって言っているみたいなので...
とか言っちゃいます😅
孫可愛いっていうのはわかるけどちょっと考えて欲しいですね...
子どもと一緒に過ごせない母の日なんかあってはダメだと思います🤭

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。
    。。。日頃から思いやりがない親子だと思ってます笑(言いたい事を言える人達です)
    昨日下の子が病院で上の二人を学校帰りお迎えのちょっと預かりをお願いしていたんですよ。なので直接子供達に『遊びに行こう』って言ってるんですよ。8才と6才だと母の日の過ごし方はわかんないですかね?🤣遊びって言葉に弱いですし。。。
    なので、『明日は行けなくなったって今度ね』とか言ったらふてくされる姿が見えてきますが。。。『母の日 』ですもんね。
    私が一緒に居ていいですよね。
    敬老の日じゃなく、母の日ですもんね。てか、『旦那オマエが実家行け!』って感じです。

    • 5月12日
deleted user

ごめんなさい🙏
お姑さんもおかしいですが
旦那さんが1番おかしいです💦

普通2、3日前にいきなり来るとか
連れていくとか言われても困ります。
しかも遊びに連れて行ってもいいか伺うわけでもなく決定事項なのも意味不明です。
どこに何をしに行くのかも不明なのも私は無理です。

少なくとも1週間以上前に
いつ、どこで、誰が、どうたいった理由で、という話がついていた上でこちらの都合を聞いてくれなければ無理ですから来ても会わせませんしお断りします😅

1度許したら何度もされそうなのでこういうのは最初か肝心です💦

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。
    旦那の両親。。。何でも自分達が優先なんです💧1番下の子が発育が人より遅く3才なんですけど見た目赤ちゃんなんですが、家族の集まりとかあると『ちゃんと始めたいから◯時にきてね』5分遅れる度に『まだ?まだ?』と
    で私が『すいません、子供優先で動いて行動してるので遅れます』と言ったら『じゃ、上の三人と◯◯◯(旦那・自分の息子)だけでも先にきて』と。
    せかさせてばっかりです。

    旦那も準備手伝わず『まだか?車で待っとく』とか『先に行っとくから、後から車できて』しか言わないです。
    旦那もいまだに親に従うだけで私の気持ちは後回しです。
    何度離婚を思ったことか。。。

    もう、最近はあきらめて『状況伝わらなくて、待てないなら私は参加しない』って行きもしてないです。

    すいません。悩みが変わってしまいましたね。

    • 5月12日
deleted user

義母さん字が読めないんですかね?🙃

ババの日ではなく、ハハの日ですよ!と教えて差し上げましょう😊笑

それは義母さんと疑問に思わない旦那さんがおかしいです😂

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。
    『私も母です。』とは言いたいですね。
    今回だけじゃなく、振り返ると旦那の家系はおかしいことばかりです😂
    合わないです。
    子供達が成人迎えたら、熟年離婚計画してますょ。

    • 5月12日
チキン

旦那さんも気がきかないし
旦那さんの親おかしいです

マイメロさんはおかしくないですよ!
予定あるって断っちゃいましょう!
母の日にそんな事するなんて信じられない💢

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。
    旦那。。。確かに気がきかないです💧
    私が何を言っても最後はお母さんの言った事しかきかないです。
    親離れ・子離れできてない親子だと思います。
    『母の日なんで、計画立ててましたのですいません』と突き放したいと思います。頑張って言うので見守っててください。

    • 5月12日
  • チキン

    チキン

    うちの旦那もそんな感じです😭
    わたしは義母嫌いなので旦那に義母の方が大事なら一緒に居てあげたら?って言って以降少しは気を使うようになりましたw

    頑張ってください!
    メールとかで言ってその日は朝から出かけましょうw

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    ありがとうございます。
    子供達がへこんでも、絶対私と過ごさせます‼️

    • 5月12日
バルタン星人

旦那さんのお母様ですから、旦那さんに母の日として
お母様のお相手をしてもらいましょう!
この子達の母は私なので、敬老の日にでも遊びに行って!って感じですね!

旦那さんの母の日のギフトに子供を使うな!って感じ!

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。

    ですよね。間違ってますよね。
    『あなたの孫です、子供じゃない。あなたはばぁばです、母じゃない』って教えないとわからないですかね💧呆れて伝えるのも面倒になってきました。

    でも、『自分と過ごすと決めてたので、すいません』ときちんと言います。伝えないと気付かない親子なんで。。。頑張ります。

    • 5月12日
ぽす

言っていいと思います。

今までも何かありそうですが、単に自分達の事だけ考えていて気付いて無いんだと思います。

うちも超無神経わがまま姑なので将来似たような事をやってくれそうです。
ご主人が何かしてくれる訳でないって言わない方がいいかも。「じゃああなた何かしてあげなさい」ってなったりしませんか??

お子さんにとって迷惑な気がします。
何かママに用意してるかもしれないし。

アンペンマン

私も言われましたよ〰️
遊びにつれてくから〰️それの方がいいでしょ?って言われたので、ご長男さん次男さんとお出掛けになってください。
私は、自分の子とデートしてきますから😑って。
漢字読めない義理母なんだなって思いましたよ。
母の日→◯
婆の日→❌


子供自身が「義理母を一瞬見るだけで嫌い、イヤ、一緒に行かないって!バアちゃんが良いの!(実母)」
って言うぐらい嫌われてるの気づかないのかな。とおもってます。

  • マイメロ

    マイメロ

    返信ありがとうございます。

    『私は自分の子とデートしてきますから』👋😜✨いいですね。
    それ‼️私も使っていいですか?
    言われた時の姑の顔が見たくなりますね。
    本当にそうですよね。
    『あなたのお子さんはこちらでしょ』って感じですよね。
    孫を誘う前に『母の日はこぅゆぅ日だよ』と教えてほしいですよね❗
    。。。あ、誘ってきたぐらいだから、教える頭ないですね😏

    • 5月12日