※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

小児科について相談です。娘のために通う病院が合わないと感じています。皆さんは、合わないと思ったら病院を変えますか?

小児科について
今、生後3ヵ月の娘がいます
予防接種で小児科に2回行きましたが、行くたびにモヤモヤして帰ってきます
周りに聞くと評判がいいし、一番家から近いので病院をかえることを躊躇してしまいます
皆さんなら、合わないなぁと思ったら病院かえますか?

コメント

てん

私は変えましたよ!!

• ハナ

ハナ

やっぱり、合わなければかえた方がストレスないですよね…

• 5月12日
  • てん

てん

1人目産んだ後の助産師訪問で
    助産師さんオススメだし、口コミも
    よかったのでそこに決めたんですが

受付の女の人がまあ愛想悪くて
    初めてなのに分からないことばかりなのに
    そんなこともわからないんですか?
    みたいな感じで対応されて。

受付感じ良ければよかったんですが
    二度と行きませんあの小児科は。

• 5月12日
  • ハナ

ハナ

わかります!
    私自身、そういう経験あって悲しい思いをしたのでそこには二度と行きません(^^;
    小児科はなにかあったとき近い方がいいかなぁとも思ってかえること躊躇してましたが、違う所探そうと思います!

• 5月12日
  • てん

てん

そうですね、それが一番です!
    ハナうささんと娘さんに合うとこ見つかるといいです!😋

• 5月12日
まさにゅー

どんなモヤモヤなのですか??嫌な事言われたりするんでしょうか(>_<)評判よくても合わなかったら私なら変えるかもしれません…

• ハナ

ハナ

嫌なことは言われませんが、先生の方針が合わないです
    乳児湿疹はほっておいても治る、ステロイドは使ったらいけないと言われ、悪化して皮膚科に行ったらそこの先生には叱られてしまいました
    母乳に関しても頻回に与えていたんですが、間を開けないと母乳もたまらない、3時間は開けなさいと言われたりで…
    他にも?なことが多くてモヤモヤします
    やっぱりかえるべきですよね

• 5月12日
  • まさにゅー

まさにゅー

ママであるハナうささんの考え方と合わないのであれば変えても良いと思います(>_<)合う小児科が見つかりますように!

• 5月12日
みぃ

私も最初行っていた病院の先生と合わずモヤモヤ?イライラ?を重ねていました。かなり躊躇しましたが、夫とも話し合い耐えかねて皮膚については皮膚科に変えました!小児科も遠くなるが違うところに行ってみたり挑戦中です!お互い、合うところがあるといいですね😭

• ハナ

ハナ

うちも乳児湿疹の相談をしてもほっといたら治る、ステロイドは使うなと言われ、悪化し皮膚科に行ったらそこの先生に叱られてしまいました
    他にも母乳、体重があまり増えないことに関しての相談も?ってことが多々あります
    なぜ、周りの評判がいいのか不思議です(._.)
    年内に引っ越し予定でそれまで診てもらうか病院をかえるか悩んでましたが、やっぱり他の病院探してみます
    本当に合うとこみつかるといいですね(^^)

• 5月12日
はらぺこ

モヤモヤの理由にもよりますかね…
子供への対応が、とか、説明不足、とか、処方を間違う、とかなら変えますかね。
自分への対応とかで子供に害がないなら変えないです👌

• ハナ

ハナ

先生自体は優しい感じですが、方針が合わないです(._.)
    乳児湿疹にはステロイドは使ってはいけない、母乳は3時間空けなさいと言われたり
    ミルクを飲まず体重の増えが悪くて相談したら早く離乳食はじめたらと…昔は4ヵ月からはじめていた、試しに味噌汁なめさせてと言われ本当にそれでいいの?とモヤモヤしてしまいます
    子供にとっていいとは思えないので、やっぱりかえるべきですね

• 5月12日
  • はらぺこ

はらぺこ

私なら変えます😨😨😨

• 5月12日
  • ハナ

ハナ

ですよね…
    はじめての子育てで先生が言うならそうなんだって最初は思ってたんですが、さすがに離乳食の考え方おかしいし
    それは出来ないですとも言えず、モヤモヤしてました
    近いから急病になったらすぐ行けるからと思って躊躇してましたが、違う小児科探します(^^;

• 5月12日
ハナ

皆さん、夜中に相談にのっていただきありがとうございました!
違う病院を探します
育児で悩むこといっぱいですが、ここで色んなご意見が聞けて、助かりました(^^)