※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
産婦人科・小児科

22時半から嘔吐し、ウィルス性の胃腸炎か心配。母乳あげても大丈夫?アクアライトかOS1を試して様子見る。寝かしつけはできる?無知な母、つらい。


22時半から5回ほど嘔吐し夜間救急へ。。。
ウィルス性の胃腸炎かなぁ?ということで
座薬入れていま寝ています。。。😢

次起きたら母乳あげないほうがいいでしょうか?
アクアライトかOS1を一口あげて様子をみて
抱っこで寝れそうだったら寝かしつけする感じでいいのでしょうか。。。

無知すぎる母を許しておくれ。。。
つらそうで。。。本当に可哀想😢😢😢

コメント

かもあ

母乳あげていいと思います(^^)
胃腸炎でも水分補給は大事なので。
不安だったら、白湯でもいいと思います。

  • 725

    725

    少しずつ母乳から始めました😭✨
    ありがとうございました😭✨✨

    • 5月13日
ぷらり

母乳飲ませてもいいと思いますが、一気に大量は駄目です。
一口、また15分ほどあけて吐かなければまた一口と徐々に量を少し増やし、また時間をあける‥を繰り返していってください!
明日の食事も同様です。
吐いている間は食べさせないほうがいいです。
脱水にだけは気をつけて、こまめに少量ずつ水分補給してあげてください(^^)
早く良くなりますように!

  • 725

    725

    アドバイスをいただき、母乳を少しずつから与えていきました!その日離乳食はお休みしたのですが、今は元気になりました♪
    ありがとうございました!😭✨

    • 5月13日
バルタン星人

私は胃腸炎の日は半日絶食と言われました!夜間救急で朝起きるまでは、水分もあげんでいいから、起きたらスプーン人匙からと言われました!

  • 725

    725

    起きるまで何もあげないで様子をみて、起きてから少しずつ母乳を与えてみました!
    ありがとうございました!😭✨

    • 5月13日
まぁちゅん

3習慣くらい前に全く同じことがありました!
今まで病気をしたことがなかったのでホントに不安でした💦

私は嘔吐して時間が4時間くらいあいたので母乳をあげました!
量は少しずつで時間をあけて増やす感じで
次の日離乳食お休みしようと思いましたが
夜の9:30以降もどすこともなく
元気いっぱいでご飯も欲しがるので
午後1回お粥のペーストを少しあげました!
次の日も体調よく欲しがるのでペースト状のものを2回あげました(^^)

早くよくなるといいですね(>_<)!!!
お母さんも大変でしょうが
頑張って下さい!!!

ややさん

同じくらいの頃にうちの子もロタでそんな感じになりました💦

母乳はあげても大丈夫だと医者から言われました。
ただし、イッキ飲みはまた吐く可能性があります。
乳首に吸い付くといつものようにグビグビと飲んでしまって私は失敗しました😥
母乳ならスプーンとかに入れて1匙飲まして様子を見るを繰り返して少しずつ増やして行くのが良いと思います。

栄養より水分補給が大事なので、OSー1
でも赤ちゃん用のイオン水でも本人が飲みやすいので良いと思いますよ。

http://yama-ped.jp/treat_3.html
リンクが見れると良いのですが💦
赤ちゃん 吐いた時の水分補給 などで調べると良いと思います。

お母さんも体調崩さないよう休んで下さいね💦

ローズマリー

お乳あげて薬飲ませてあげてください

ことちゃんママ

おはようございます。

お子さんの調子どうですか?😢
私の子も生後8ヶ月頃全く同じような感じで緊急病院にかかりました😂

顔も蒼白く吐き続ける我が子を見るのが不安でかわいそうでしんどいすぎました😭
お子さん夜間しっかり寝てくれてたらいいんですけど😭

うちの子は起きてからは吐かず、具合もだいぶよくなったようでしたが念の為、もう一度小児科に連れていきました。おっぱいはあげて大丈夫ですよ☺️お大事に。