※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

育休を早めに切り上げるか悩んでいます。赤ちゃんが何ヵ月で職場復帰したか教えてください。職場は人手不足です。

今、1年間とっていた育休を少し早めに切り上げようか悩んでます。
私は働きはじめてすぐに妊娠したので1年間も休んでしまっては仕事に復帰できないのではないかと思い始めてきました。
そして、職場も人手がとても足りていない職場です。

みなさんは赤ちゃんが何ヵ月になってから職場に復帰しましたか?

コメント

上に3人いますが、3人とも一年間休ませてもらいました!今回も一年の予定です。
一人目の時は、働き始めて一年しないうちに産休に入りました。
まだ1ヶ月ですよね?もう少し決めるのは先でも良いと思いますよ(^^)
プロフィール見ました。看護師さんなんですね!私は看護師ではありませんが、病院勤めです。他の仕事よりも技術面など、不安でしょうね…日々変わることもありますし。
新人で入職し、すぐに産休に入った方を何人か知っていますが、みんな一年とっていましたよ!うちの病院は職場復帰前の研修もあったようです。

• しほ

しほ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました。
    もう少し考えてみます♪

• 5月12日
ひよっこ

私の姉の話ですが3ヶ月で保育園に入れました🤱✨

• しほ

しほ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    私の職場で薬剤師さんは2ヶ月で復帰すると噂で聞いていたんですが、お姉さんも早めに復帰されたんですね!

• 5月12日