※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

頭痛が和らがず、授乳中で薬も効かず、病院行っても薬がもらえない状況です。頭を冷やしても痛みが続き、首の付け根や足が不快な感覚で気持ち悪いです。

頭痛が和らぐいい方法ないですか😭?
授乳してても飲める薬も効かず頭冷やしても痛いです😭
首の付け根らへんで足もふくらはぎがこむら返りになりそうな感覚で気持ち悪くねられないです

病院行きましたねが授乳中だから薬ももらえすでした

コメント

頭痛持ちの知り合いの人が、頭痛の時は飴なめてました(その人は糖分が効くとか言ってました)!
あと水分こまめに摂るとかですかね?
良かったら試してみて下さい✨

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます✨
    飴は初耳でしたが試させて頂きました♪
    気分転換にもなり良かったです🧡
    ありがとうございました◡̈

• 5月12日

ずっと頭痛と付き合ってます💦
偏頭痛にも3つタイプがあって、1つは関係なさそうなので割愛しますが
偏頭痛だと冷やして治る・緊張型頭痛だと温めて治ります!
血管が閉じるから痛いのか、開くから痛いのかの違いですので真逆の対処をしてしまう場合があります!
薬もイブ系は偏頭痛で、バファリン系は緊張型頭痛に効きます。逆だと効きません🙀

授乳してると薬の幅がせばまりますよね…
飲んでるのはカロナールですか??

温めて楽になるようでしたらカロナール・タイレノールあたりで大丈夫だと思います✨

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます😖
    すごく勉強になりました!!
    私もずっと頭痛持ちで妊娠前まではよくイヴ飲んでました..

今回病院では処方してもらえず、家にあるタイレノールはほぼ効かずで💦
    温めたら良くなりました😖💦

• 5月12日

退会ユーザー

温めてよくなったのでしたらきつい時は思い切ってシャワーを浴びたり、少し浴槽につかれば楽になったりしますよ^ ^
    首の後ろに通ってる血管が閉じてしまうのが原因なので、皆さんが言われているように肩こりもあるかもです。
    育児はどうしても目線を下に向けないといけない事が多くて知らず知らずに肩こりになっちゃいますよね💦
    妊娠中は弱いエレキバンなどでも紛らわしてました!

タイレノール弱くて効きませんよね😿
    めぐリズムの肩用もよく使ってましたよ!痛くなってからじゃあんまり効かないかもですが、普段から意識してこりをほぐして血流をよくするイメージでやるといいかもです♡
    楽になりますように✨

• 5月12日
  • むぅ

むぅ

エレキバンの弱いのもあるんですね👀
    今度見てみます◡̈
    今日から意識してストレッチやったり温めたりしてみようと思います✨

• 5月12日
さやか

肩こりからの頭痛ですかね?
私も酷いんです。
妊娠中にもらった腰痛の痛み止めを飲んでます。
カロナール。本来は2錠ですが、半分の1錠だけ。
でも1日1回だけって決めてます!
明日整体行って本格的に肩こり腰痛骨盤ダイエットやってもらいます!

• むぅ

むぅ

体調が悪かったのでそのせいかと思いましたが、ストレッチして温めたら良くなりました😢
    ありがとうございます😖

• 5月12日
まっちゃ

首の付け根だと肩こり??
整体がいいのかなと思いました。
今できることなら首肩のストレッチとか、肩揉んでもらうとか、お風呂にゆっくり浸かって首を揉むとか。

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます!
    体調が悪かったのでそのせいかと思ってましたが、ストレッチして温めて寝たら良くなりました😢

• 5月12日
あみさ

肩こりからの頭痛なら、お家でできる対処だとあっためるのがいいかなぁと思います(*´∇`*)
小豆のチカラとか、ゆたぽんとかレンジであっためるシリーズのもので、肩用あるので試されてはどうでしょう💡どちらも1000円以下で購入できますよ(^O^)/

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます😊
    あずきのチカラずっと気になってました!
    今回は家にあっためぐリズムの肩のやつでやりましたが買ってみようかと思います👀

• 5月12日