※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
家族・旦那

旦那さんのお母さんのことで…季節的にかなり早いんですけど、明日は娘の…

旦那さんのお母さんのことで…
季節的にかなり早いんですけど、明日は娘の七五三の写真を撮りにスタジオアリスに行きます。
ついでとは可哀想だけど息子のお宮参りの写真も一緒に撮ります。
それはいいんですけど、そのスタジオアリスに行くときの服装を指定しきたんです。
先月、結婚式があったのでその時にきたドレスと靴を履いてきてほしいと。
私のわがまま?なんてLINEに書いてあったけど…
十分ワガママなのでは?と私は感じてしまいました。

和風の着物を着るのに、なぜ撮影前の格好が洋風のドレスなの?と私は思ってしまいました。
自分の子供に女の子がいないからと言って、初孫である娘に自分ができなかったことを押し付けるのは、ホントやめてほしいです。
親である私が普通色々とやるはずなのに。。

私の考えは間違っているのでしょうか?
中傷等は出来ればもらいたくありません。
お願いいたします。

コメント

ぴろ

間違ってないですよ。自分の子供の母親としての楽しみは奪われたくありません。

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

ありがとうございます。親なのでいろいろとしてあげたいのに、しようとするとちょくちょく口を挟んでくるのでちょっとうんざりしてました。

• 5月12日
コロン

結婚式には、お義母さんもおらっしゃったんですか?
よほど一姫二太郎ママさんの娘さんが可愛かったんでしょうね☺
でも、わざわざ これ着てきて❗なんて普通は言わないですよね😅
…というか、私なら撮影は夫婦と子供だけで行きますね。いろいろ口出されたくないので😰

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

はい、旦那さんのお兄さんの結婚式だったのでいました。
    可愛がってくれるのは嬉しいのですが、そのせいで娘は結構なワガママになってしまいました。
    言わないだろうし、正直言われたくないです。
    そうですよね…。私もそうしたかったけど、色々と聞かれるので誘ってしまったんです

• 5月12日
mog

私も同じ立場だったら、口出ししないで。と思ってしまいます(・・;)
でも、もしかしたら何か理由があるのかもしれないので、どうしたんですかぁ?と聞いてみるのは?(ㆁωㆁ*)

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

思いますよね!いや、特に理由なんてないです。
    ただ、明日が暑いので着物じゃ暑くて、娘が飽きちゃうんじゃないかなぁって思ってドレスって言っただけだと思います。
    ドレスの生地的に汗吸わないし、ノースリーブなのでまだ早いのでは?と。
    その上に薄手のカーディガン着たら逆に暑くない?とか思ったんですけど、その辺は考えなかったのかなぁって感じたんですけどね

• 5月12日