※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんへ、熱中症対策について相談です。外での暑さ対策や水分補給について、皆さんはどのような対策をしていますか?

生後10ヶ月の娘がいます👶🏼
おなじくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさん、これからの時期暑くなりますが、もうすでに暑い都道府県もあると思いますが、熱中症対策どうしてますか?
今日、外でBBQしたんですが、娘と私は小さいテントで日よけして、水分補給にお茶飲ませてたんですけど、頭が暑くなり汗かいてました。
皆さんはどのような対策してあげてますか?

コメント

marino

うちの子も最近頭に凄く汗をかくようになりました!クーラーはまだ早いと思うので窓を開け、水分をたくさん取らせるようにしています

• しぃぽん

しぃぽん

やっぱり、水分補給が一番ですかね(^^)!ありがとうございます😊

• 5月12日
ひよっこ

うちは暑くて外にいる時間が長い時は赤ちゃん用のポカリスエットにしています😊
あとは赤ちゃんが座ったり寝転ぶ所にはひんやりマットをひいたりしています😊

• しぃぽん

しぃぽん

赤ちゃんのポカリ買います!ありがとうございます😊

• 5月12日
クマモン

うちは、外出る時は
帽子とストローマグで麦茶です(^-^)/

• しぃぽん

しぃぽん

お出かけの時はお茶持ち歩いてるので、継続します😊

• 5月12日
buff

まだ早いかもしれませんが、背中に背負える保冷剤みたいなの売ってます!真夏はそれを背負わせて公園遊びなどさせてます😊

• しぃぽん

しぃぽん

そんなのあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
sakuraco

すでに30度の所に住んでます。外で遊ぶ時の対策は、帽子必須、麦茶を定期的に飲ませてたまに濡らしたタオルで顔や背中を拭いてあげてます😊
日陰の風通しの良い場所や、スーパーやコンビニなど室内にたまに入って涼んだりもしますよ♪

• しぃぽん

しぃぽん

暑いですねー😳!
    赤ちゃんの頭暑くなりません?😵
    大丈夫なのかなー?って心配しちゃいます!

• 5月12日
  • sakuraco

sakuraco

暑くなります💦特にうちの子薄毛くんなので笑 うちわ持ち歩いて仰いでます!

• 5月13日