※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖に丸がついていたが、医師から指摘はなかった。尿糖が高いのか気になる。旦那は気にしすぎと言う。

こないだの妊婦健診で母子手帳の尿糖を記載する所に−+を囲むように丸が付いてました(*T_T*) 
その日の健診では助産師さんにもお医者さんにも何も言われ無かったのですが、やっぱり尿糖高くなってしまっているのでしょうか?
旦那は丸が大きくなっただけでしょ、気にし過ぎって言われました´д` ;

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

尿糖がプラスでしたら糖尿の疑いで検査をしないといけないので、先生からは必ず説明されると思います!
このまま何も言わなければ−に丸つけるつもりが大きくなったんだと思いますよ◡̈☆

• まるう

まるう

ご返信ありがとうございます!
    何かあれば言ってきますよね(;ω;)間違えてつけちゃったとかなら一番良いのですが(笑)

• 10月30日
ぴーちゃん

1度目なら特に何も言われないと思いますよ!
続いたら検査になると思います😅

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    次に出ない事を祈ります…!

• 10月30日
スヌ子

プラスマイナス、と言うことだと思います。
マイナス(陰性)とプラス(陽性)の間ということですね。完全に陰性でもないし、陽性と言えるほどでもない…といいましょうか。
この先プラスに丸が着くようになったりすると何かお話されるかもしれないですね(^^;
でも、はじめてのプラスマイナスならバランス良く食事摂るようにするくらいで、そんなに気にしすぎなくてもいいと思います(^^)

• まるう

まるう

次の検診がドキドキです(・_・;
    なるべく糖質抑える食事を心がけたいと思います…!

• 10月30日
めい

私も一度だけ+−両方とも丸がついたことがありましたよ!たぶん、極少量反応があっただけだと思います(^^)次からは尿糖−に戻ってましたよ。

• まるう

まるう

やっぱりすこーし出てたんですかねぇ´д` ;
    次−になってますようにと祈ります!!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

尿糖が±だったんだと思いますよ。
私は++(ツープラス)が出た時もありますけど、1回だったらその時の食事の影響等もあるので何も言われませんでした。
2回連続で±以上の反応があったり、血液検査で糖が出ていると詳しく検査したりするようです☆

• ハッピー

ハッピー

私も1回だけ±でましたよ。
    先生が何も言ってこなかったのでこちらから聞いたら
    血糖値は正常で、体重も極端に多くなってないから問題ないよ。
    と言われましたよ‼

妊娠中は尿に糖がでやすいみたいだけど、でても血糖値(妊娠糖尿病)じゃなきゃ気にしなくて良いそうです。

私は一回限りでてそのあとはまったく出なかったです(^^)

• 10月30日
  • まるう

まるう

そうなんですね…!ついこの間血液検査をして糖が出なかったし、まだ++でないから何も言わないんですかね…
    次の検診がドキドキです>_<

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が見間違えて、2回連続で++だと思ったようで、再検査の予約しましょう!と焦ってたことがありました(*´・ч・`*)
    うちは尿検査だけでも糖が続くと精密検査するようです☹

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は水分もあまりとらないので、出やすいようです(´× ×`)
    水分は大事ですね!

• 10月30日
ハッピー

追加で…
±は尿にわずかな糖の反応がでたため、+と-両方に○をつけたと思います。

• まるう

まるう

私もすぐ聞けば良かったんですが、気付いたのが病院出てからだったので>_<
    体重もあまり増えなくて…だから特に言われ無かったんですかね〜
    次出ないよう祈ります!!

• 10月30日
ruruha

疲れてたり、水分をあまり取ってなかっただけでも尿糖は変わってきます。

息子の運動会の日の夕方に検診に行ったら、尿糖が+になって、「何か疲れてる?水分取れてる?」って聞かれて、朝5時起きでお弁当作って、トイレに行きたくないから、あまりお茶も飲まなかったですって言ったら、納得してもらえ、次の検診では-になってました。

なので、先生とかに何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ~💡

• まるう

まるう

疲れでも出てしまうんですね…
    水分も妊娠は大事といいますから気をつけて取るようにします(^_^)
    先生から何も無かったのであまり気にしないようにします!

• 10月30日
桔梗

何も言われなかったのなら大丈夫ですよ。
私はごはん食べたあとに行ったら、尿に糖が出て言われました。
それからは検診に行く時は少し開けてから行ってます。

• まるう

まるう

朝ごはん食べた2時間後に行ったのですがそれも影響あったんですかね…
    次はなるべく時間空けてから行こうと思います!

• 10月30日
  • 桔梗

桔梗

2時間後なら大丈夫じゃないですかね。
    私は食べた直後でしたので。

• 10月30日