※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
お出かけ

生後21日目に、大阪からお義母さんと弟夫婦 ( 1歳の子あり )が会いにき…

生後21日目に、大阪からお義母さんと
弟夫婦 ( 1歳の子あり )が会いにきます。

わざわざ鳥取まで会いにきてくれるのは
とても嬉しいのですが、一緒にランチしようと
誘われています。ランチなのでだいたい
1時間くらいかかるのかな? と思ってますが、
娘を連れて行っても大丈夫でしょうか?
タイミングよく寝てくれたらいいのですが、
今までは10〜20分くらいなら
外に連れて行ったことがあります。
あとは助産師外来で1時間。
( この時は授乳を見てもらったので
途中から寝てました。)
病院ならともかく、ランチのためにと思うと
ムリしていかない方がいいのかなと思い
投稿させてもらいました🙇‍♂️

参考に意見を聞かせてください!

コメント

おかちゃん

産後一ヶ月たたれていない状況では、あかちゃんだけでなくお母さんもお出掛けされるのはオススメできません😫💦

  • tomo.

    tomo.


    そうですよね😓

    断るとしたら、どのように
    言ったらいいと思いますか?

    • 5月11日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    お義母さんもですし、弟夫婦もお子さんがいるのに1ヶ月は外出しない方がいいの、ご存知ないんでしょうか…
    まだ一ヶ月検診も終わっていないので、外出は極力控えたいと思っていることお伝えしてもだめそうですか?

    • 5月11日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    旦那さんからお伝えしてもらってもいいかもしれません😊

    • 5月11日
  • tomo.

    tomo.


    旦那から伝えてもらいます😓
    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    私里帰りしなくって、出掛けはしなかったんですがちょっとむりしたら、1ヶ月で再出血して、3ヶ月すぎるまで出血とまりませんでした💦止まるまでは動悸もすごくて死ぬんじゃないかと思ったぐらい😵
    出産のダメージは交通事故と同じとも言いますし…だんなさんもお子さんが出来て、お義母さんたちが来てくれて嬉しいとは思いますが、tomo.さんの体のこと、子供さんのからだのことを考えて、せめてご自宅にするべきだとお伝えください😭❤️

    • 5月12日
  • tomo.

    tomo.


    そうなんですか😱💦
    大変でしたね😢

    伝えます!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなさってください😊うまく伝わるといいですね❤️

    • 5月12日
  • tomo.

    tomo.


    ありがとうございます!😊

    • 5月12日
みこま

私なら外へ出しません。0カ月の子がいるのにランチへ行こうとは配慮なさすぎ…

  • tomo.

    tomo.


    そうですよね😓

    どのように断ればいいのか...
    悩みます🌀

    • 5月11日
  • みこま

    みこま

    まだ出れないのでとハッキリ言いましょう!言えないなら旦那が心配だから出しちゃダメだと言ってることにしましょう。

    • 5月11日
  • tomo.

    tomo.


    旦那は行きたいみたいで、
    わたしがあんまり...と言ったら
    大丈夫でしょって感じでした😓
    断るように旦那から伝えてもらいます!

    • 5月11日
はるまま926

生後21日だったら
1ヶ月検診や
お宮参りもまだですよね?
無理して行かなくていいと
思います(>_<)💦

  • tomo.

    tomo.


    1カ月健診もお宮参りもまだです!
    そうですよね😓

    どのように断ったら
    いいと思いますか?💦

    • 5月11日
  • はるまま926

    はるまま926

    旦那さんはランチに
    行きますか?
    私だったら1ヶ月検診もまだ
    終わってないんで
    私と子供は留守番してます🙂
    って言います🙌
    それか家の方がゆっくり
    できるしまだ外出すのは
    1ヶ月検診も終わってないので
    家でランチしませんか?って
    伝えるか旦那に頼みます(>_<)

    • 5月11日
  • tomo.

    tomo.


    旦那は行きたいみたいです😓
    わたしと娘は留守番すると言ったら
    それじゃ意味がない!と少し
    キレ気味に言われました😂

    旦那に外食は断るように、
    家で食べませんかと聞いてみてと
    伝えてもらいます!

    • 5月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1ヶ月健診終わってないならランチは行きません。私なら家にきてもらいなにか宅配的なものを頼みますね。1ヶ月ならようやく数分の散歩に連れていく時期なので1ヶ月未満は…

  • tomo.

    tomo.


    そうですよね😓
    宅配や持ち帰りできるものを
    提案してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
ポンポン

まだ0ヶ月では外でランチはきびしいかと💦義母さん達もそれは分かっててほしいものですが…💧

  • tomo.

    tomo.


    ですよね😓

    どのように断ろうか悩みます🌀

    • 5月11日
deleted user

私ならまだ1ヶ月も経ってないならやめておきます。
どこで病気もらうかも分からないので😱

  • tomo.

    tomo.


    そうですよね😓

    どのように断るか悩みます🌀

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月も経ってないのでってストレートに言っても良いと思いますよ🤔💭

    • 5月11日
  • tomo.

    tomo.


    そうですよね😓
    言わなくても
    わかってほしいですけどね😢

    ありがとうございます!

    • 5月11日
りんりん

え…行きません…
まだ新生児ですよね?
1時間じゃ終わらないと思いますよ😅
それに、最近結構暑かったりもするし…おススメしません

  • tomo.

    tomo.


    ですよね😓
    1時間以上かかりますかね💦

    どのように断ればいいか
    悩みます🌀

    • 5月11日
  • りんりん

    りんりん

    まだ新生児ですし、1ヶ月検診も終わってないので、外出は控えてるんです。すみません〜、と伝えます…言いにくいなら旦那さんに言ってもらいます(o^冖^o)

    • 5月11日
  • tomo.

    tomo.


    旦那に外食は断るように、
    家で食べませんかと聞いてみてと
    伝えてもらいます😓

    • 5月11日
ねこさま

断ります!!!
ランチ食べてから来て!って感じ( ˙-˙ )

  • tomo.

    tomo.


    ですよね💦
    久しぶりに会うから一緒に
    食べたいようです😓

    • 5月11日
いちご🍓

産後1ヶ月は外出禁止だと思うのですが、、🙄
1ヶ月検診で問題なくてやっとちょっとずつ外に出られるはずなので!
絶対ランチは行くべきではないです!
病院でそう言われている!と断れないですかね?

  • tomo.

    tomo.


    旦那がどのような話の流れで
    しているかわからないんですけど、
    外食は断るように伝えてもらいます!
    言わなくてもわかって
    ほしいんですけどね😓

    • 5月11日
o-haru

1ヶ月検診終わるまでは外出はダメと病院で言われてるとかじゃ断れないですか?💦

  • tomo.

    tomo.


    旦那に断るように伝えてもらいます😓
    わかってもらえればいいのですが...

    旦那が行きたいみたいで
    どんな感じで言うのか不安です(笑)

    • 5月11日
わかめ

私だったら体の調子が悪くて〜‪‪💦‬って断ってしまうかもです😓

お医者さんにしばらく長時間立たないで下さいと言われました〜‪‪💦‬
ってことにしちゃいます〜♪♪

  • tomo.

    tomo.


    ランチのあと家に来るんです💦

    とりあえず外食は
    断るように伝えてもらいます!

    • 5月11日
ごはん

家に来てくれるなら家で食べることは出来ないのですか??
まだ検診終わってないから
外出は厳しいのでお昼
家で一緒にいかがですか?と聞いてみては?( ᵕᴗᵕ )

  • tomo.

    tomo.


    そうですね!
    そのように旦那に伝えてもらいます!
    ちゃんと伝えてくれたら
    いいんですが...😓

    • 5月11日