※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お金・保険

注文住宅を考えている方からの質問です。 ①ハウスメーカーを何社比較しましたか? ②見積もりは無料でしましたか? ③場所や見積もりにかかる時間はどれぐらいでしたか?

注文住宅を建てた方に質問です。
無知なため何から始めていいかあまりわかっていません。
何度か住宅展示場に行き、色々なハウスメーカーの営業の方からお電話を頂いたりしています。
質問なのですが…
①ハウスメーカーを比較するとき、見積もりを出してもらいますよね。
それは何社ぐらい比較しましたか?
②また見積もりは無料でしてくださるのですか?
③場所や見積もりにかかる時間はどれぐらいでしたか?

教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ゆき

見積もりだしてもらいましたよ!

私は注文住宅3件、マンション1件、中古一軒家1件で比較しました😊

展示場行ったらどのハウスメーカーも無料でだしてくれましたよ👍

場所とはどうゆうことでしょうか?
見積もりにかかった時間は3時間くらい永遠と話聞かされた時もあれば1時間くらいで終わった時もありました!

• よし

よし

回答ありがとうございます(^^)

場所とは、見積もりを出してもらうには自宅に営業マンが来るのか展示場なのか営業所なのか?どこかな?と思いまして😣💦
    展示場に行けばいいんですか♡

無料で出してくれるけど(^^)時間がかかる場合もあるんですか(ToT)
    ハウスメーカー決めて、覚悟して行かないといけないですね(^_^;)

• 5月11日
ゆき

そうゆう事ですね!展示場で色々聞かれたあと出してくれましたよ🙆‍♀️

展示場では時間がかかっていたので凄く疲れた記憶があります😂笑

• よし

よし

すごく話す営業マン?の方は話し長いですよね(T_T)抱っこも重いし、15分ぐらいでパパッと終わらせて!って感じです。(笑)

見積もり出してもらったらグイグイ営業されますか?後日「お家、どうされます?」みたいな感じで電話バンバンかかって来ましたか?

• 5月11日
  • ゆき

ゆき

子供いるとすぐ終わるかもしれませんね😊タイミングよく泣いてくれたりしたら。笑い

出してもらったらグイグイ営業されましたよ😭はっきり断るまでは手紙とたまに電話でした!

結局相性の良かった営業の方のところで契約しました👍

• 5月12日