※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
子育て・グッズ

舌を出したり手でトントンするのは歯が生える前の前兆でしょうか?同じような行動をする方いますか?

最近、舌を出しながらブーってしたり口の辺りを手でトントンしたりする行動がみられるんですが、これって歯が生えてくる前の前兆とかで口の中がむず痒いのでしょうか?

ミルクを飲んでる時、哺乳瓶を手でトントンたたいたりすることがありますが
同じようなことをする方いますか⁈

コメント

2boy★mama

うちの下の子、今、九ヶ月ですがブーと口動かしたり、下唇噛んだり、、歯が生えてくる前の前兆ですよ\( 'ω')/
うちの子わ歯が生えるの遅いらしくまだ生えてませんが、、(T_T)

2児のmama

回答ありがとうございます。
やっぱり前兆なんですねっ♪♪

♡Minnie♡

わかりますわかります!うちの娘もブーブーやって、よだれダラダラ出してます😄手でトントンもします‼姉には、もうすぐ歯が生えてくるんだよーって言われました( ´艸`)楽しみですね♡

ちなみに、うちの娘は6月22日産まれなので1日違いですねーー😆👏

2児のmama


分かってくれる人が居ると
ちょっと安心しますね(^O^)

口空いた時にちらっと覗くと歯茎⁈が出来てますもんね♪

娘さんと誕生日1日違いなんですねぇ〜偶然♡(笑

♡Minnie♡

私も口の中覗きます!笑
下の前歯らしきものが薄く白く見えてきてる気がします(≧▽≦)

誕生日すごく近くてほんとビックリしましたー♡とっても親近感♪