※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
ココロ・悩み

兄弟を別の幼稚園に通わせる理由について相談です。具体的な事情は?

回答が少なかったため、もう一度質問します。
引っ越し以外の理由で兄弟を別の幼稚園に通わせている(通わせていた、通わせる予定の)方はいらっしゃいますか?
それはどんな理由からでしたか?

この春から娘が幼稚園に通い始めました。
家の目の前に1件幼稚園があるのですが、園見学が出来ないこと、人見知りの娘にとってプレで事前に慣れさせるのは重要だと思っていたのですが、そこは4年保育があるためプレがなく園庭なども狭いのでやめておきました。
今通っている幼稚園はちょっと遠いのですが、園庭も広くプレに通っていたので先生達も娘を覚えてくれていて、今のところ嫌がることもなくスムーズに通ってくれています。
息子は今のところですが人見知りもないので目の前の幼稚園に通わせられたら私も早めに仕事に出ることが出来るし良いかなぁと思うのですが、幼稚園を兄弟で別のところにすると不都合はあるでしょうか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

運動会や参観などの行事が重なる可能性がありますね(;o;)
あとは別々の幼稚園だと教材なども姉弟で使い回すことができなくなると思います😵
お迎え時間や保育時間、夏休み冬休みの日程も変わってくると思いますよ(´д`|||)

• きらきら☆

きらきら☆

お返事が遅くなりすみません💦
    3歳違いで被らない予定なので行事のことは心配していないのですが、制服や教材などは確かに違いますよね😓
    ありがとうございます。

• 5月12日