※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

料理が上手くなりたいです😣💕どうしたら上手くなりますか?みなさんどうや…

料理が上手くなりたいです😣💕
どうしたら上手くなりますか?
みなさんどうやって料理の勉強しましたか?

彼はがっつり食べる方で
格闘技とか運動するのが好きです。

コメント

料理の基本の本を買って勉強しましたー!クックパッドとかもいいんですけど、基本が出来てないとうまく行かない時があると思います!

• ♡

調味料の分量とか本とか見ずに
    なるまで結構かかりましたか?

• 5月11日

退会ユーザー

そこまでかかってないです!毎日作ってたらなんとなく出来るようになりました😊

• 5月11日
🌟

YouTubeで主婦の方が出してる料理動画がとても参考になります!
それから私は手際がよくなった気がします🌟
あとは数をこなすのがやっぱ大事かなと思います😂💡

ライナー

毎日作ってたら上手くなりました!
主人もよく食べる運動系なので鶏肉多く使います。

あおママ☺︎♡

私も結婚するまでほとんど料理したことなく苦手な方でした💦

最初はレシピにそって忠実に、煮込み系やソースは市販のもの使ったりしてました。
今でも得意とは言えないですが毎日してると自然に上達してくるものですよ😄

でもいまだにクックパッドは必須です笑

🐬

最初はクックパッドフル活用してました!笑
分量もちゃんと計ってってしてました😅
慣れてきたら味見して自分好みで足したり、そうしてたら目分量でだいたい分かるようになりましたよ🙋
今でもたまにクックパッドで見る事もありますが、味付けの参考程度って感じで自分で味見しながら適当に作ってます(笑)

ぷに

料理なんてやってればそのうちうまくなりますよ〜😄センスは大事かもしれないですが🤔旦那さんに美味しいもの食べさせてあげたいなっ❤️って気持ちがあれば大丈夫です😄上達方法は、御飯食べに行った時に美味しいなって思ったものを家で再現するといいらしいですよ😄その為にググったり何度か練習するのがいいみたいです😄

めくま

昔はニコニコの料理カテゴリをよく見てましたが、最近はもっぱらyoutube。動画で人の料理を見ると色々と発見もあって楽しいです。

𖤐aya𖤐

料理大好きです☆

私は基本、ソースやタレの本だけ参考にしてます!
調味料類や薬味系は一通り揃えたりしてます!
あとは、外食した時に、コレは何と何が入ってて、この味になってるのかな〜とか考えたりします!聞きやすいお店なら、店主に何入れてるのかとか聞いちゃいます!真似っこ真似っこでだんだん料理が自分のものになってくと思いますよ♡!

あん

はじめまして、りなと申します。

私も料理上手くなりたいです!!
夫には、「基本を覚えて、沢山失敗すること!!」って言われてます✋
実際、失敗してマナブコト沢山ありますね♪

うちは、夫が料理とっても上手なので……負けないぞ!!笑

🌼💞yuyu💞🌼

わたしは結婚するまでずっと実家暮らしだったので、お菓子は作れるけど料理は作れなくて毎日必死でしたよ😂
初めてでも簡単と明記されている料理本買って、基礎を学び、クックパッド見ながら料理したりしてました!
毎日料理していたら、次第と出来るようになりましたよ😌
なんならわたし、当初はみじん切りすら出来なかったし、炒め物も検索して作るレベルでしたが、今はだいぶマシになりました💡
子どもが小さいので凝った料理は最近作れないですが、数こなせば出来ます❗