※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那に、日曜日母の日だから何か買って実家に行こうって言われた。母の…

旦那に、日曜日母の日だから何か買って
実家に行こうって言われた。

母の日は口実で義両親に孫を見せたいだけでしょ。
じゃなきゃ1人で行けばいいのに。

私の実家には行くときは、
旦那が気遣うのは可哀想だと思って
いつも誘わないし、来なくていいよって言ってる。
むしろ誘っても来ないくせに自分の実家には
行かせようとする神経が分からない。

まぁ、娘は私がいないと泣くし
旦那が抱っこしても泣き止まないから
私抜きじゃ娘を義実家に連れて行けないんだろうな。

母の日って言うけど、私の母親じゃないし!!

コメント

RY ♛ Mama

行かなきゃダメなんですか😅?

  • あやか

    あやか

    行くことが決定したわけではないんですが、さっき旦那に一緒に行こうみたいな感じで言われてしまいまして😓適当に返事しておきましたが…

    • 5月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    行かないでいいと思いますよ😭😭

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    そうですよね💦
    ほんと行きたくないです😭

    • 5月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    子供も別に見せたくないし(笑)

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    ほんとそれです!!
    義実家は散らかり放題だし、汚いので余計に行きたくなさすぎます😭

    • 5月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    触ってくれるなです(笑)

    • 5月11日
りり

じゃあうちの実家にも何か買って行こうよって言ってみたらいかがですか??😂

  • あやか

    あやか

    私の母がとても気を遣う性格なので、旦那を連れていくと気疲れしてしまって可哀想なんです😭

    • 5月11日
ひなころ

お互いそれぞれの母にプレゼント買って、持っていくとかどうですか?

あなたも気を使うだろうし、実家には私が持っていくから、あなたのお母さんにはあなたが持って行ってね〜って

  • あやか

    あやか

    たぶん旦那は母の日はどうでも良く、娘を見せたいというのがメインなんだと思います💦
    なので、ついでに会わせたいから一緒に行こうと言われると思います😭

    • 5月11日
  • ひなころ

    ひなころ

    そうなんですね(^_^;)
    うちの夫は最近私が義母ダメなのに気づき始めているので、何も言ってきません(笑)
    お付き合いなので毎年母の日や誕生日は持って行ったりしますが、玄関前で渡して上がりません。

    このまま実家にも持って行くので〜って、さっさと帰っちゃいます

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    羨ましいです😭
    私も旦那に気づいてもらいたい😭

    • 5月11日
  • ひなころ

    ひなころ

    気付いてますが義母大好きマザコンだから、ワザワザ義母が来そうな時間に散歩(避難)してる私と娘の居場所を義母にバラしたり、一緒に連れてきたりします(ㆀ˘・з・˘)

    無神経だし、入るとアレルギー性鼻炎でクシャミ鼻水に目のかゆみまで止まらなくなるお宅なので、娘が生まれてから1度も家には上がってません。

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    それはウザすぎますね😵
    気付いてるならヤメてくれ!!って感じですね💦

    そんな家には絶対連れて行きたくないですね!!😵

    • 5月11日
  • ひなころ

    ひなころ

    厚化粧で頬ずりするし、1年以上シャンプーしてない飼い犬を触った手で娘の顔触るしでイライラしますよ〜(笑)

    夫にとっては母親なのでキツくは言いませんが、お義母さんにかわいがってもらうのはありがたいけど、娘のためにこうしてほしいっていう言い方で夫に伝えてます

    言わないとわからない夫と言われてもわからない義母です(笑)

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    有り得ないです。
    私なら二度と会わせないレベルでキレてしまいそうです😭

    うちの場合は、旦那に注意してもらうように言っても、自分の親には何も言えない旦那&自分の息子が悪くても注意出来ない親で疲れます(笑)

    • 5月11日
  • ひなころ

    ひなころ

    夫も母親になかなか言ってはくれません(笑)

    旦那さんが素直に会わせたいから一緒に来てって言わなければ、私も母になったし母の日のプレゼントとしてゆっくりしたいなーって言っちゃうのもいいかと

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    なるほど!!😂
    それは良いアイディアですね💡

    • 5月11日
もも

義母と仲が悪いんですか?

私は結婚してから誕生日はもちろん母の日もプレゼント買って訪ねてますよ。義弟のお嫁さんもやってるから習慣になってますね。

  • あやか

    あやか

    義母が私のことをどう思っているかは分かりませんが、私は大嫌いです。
    妊娠中から産後にかけて、けっこう色々やられたので💦

    • 5月11日
さちこ

私だったら、そのまま思ってること旦那に言ってしまいます🙄

それ、ただの口実でしょ?初めから、たまには自分の親に孫の顔見せてあげたいって言ってくれればいいのに。

って旦那に言うと思います😤

  • あやか

    あやか

    私も、さちこさんのように旦那に思ってることをそのまま言えるようになりたいです😭

    • 5月11日
TEN

わたしも母親なんですけどなにもぷれぜんとないんですか?って言ってやったらいいんですよ😂😂😂(笑)

  • あやか

    あやか

    それ良いですね!!笑笑
    俺の母親じゃないって言われそうですが😐笑笑

    • 5月11日
  • TEN

    TEN


    うわぁ、俺の母親じゃないとか言われたらわたしにとってもあんたは父親じゃないってなりますね(笑)反撃しすぎて喧嘩になりそうです(笑)

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    ほんとに、旦那の家族との付き合いって面倒くさいです😵

    • 5月11日
  • TEN

    TEN


    わたしの旦那の両親、というか義母のほうがかなり常識ないなって思うときあって夜12時前に特に今すぐ必要でもないものわざわざ届けにきたり、お家でご飯誘えば1人で黙々とお話しされてまた夜遅くまでおられるので、極力会いたくないです(笑)

    • 5月11日
はる

芸人の千秋さんが言ってましたけど、
母親の日は自分の母にありがとうを言う日で姑の日じゃない。
だから絶対会いに行かないって
言ってて、ほんとその通りだなと思いました。

素直に娘を義母に会わせたいって言えばいいものをあえて遠回しに言うから逆に腹立つんですよね〜(笑)

  • あやか

    あやか

    ほんとにその通りですね😳
    義母にありがとうを言う程お世話になってもいないですし。

    母の日は自分の親が喜ぶことをしてやりたい=孫を見せることっていう考えなんですよね💦
    嫁の気持ちは無視かい!って思います。

    • 5月11日
  • はる

    はる

    むしろ迷惑しかかけられてないのでは?(笑)
    孫を見せたいなら写真や動画で十分ですよね!
    娘ちゃんのお母さんはHONOMARIさんなんですから、嫌なら嫌だとはっきり突き放してしまえばいいんです!

    • 5月12日
K

私と全く一緒です!!!笑
しかも明日夜から義実家泊まりです…
嫌すぎて胃が痛い。笑
行きたくないのに田植えの準備で行かなきゃいけないらしく私は子供らの子守りで何も出来ないし居なくていいのに旦那が子供ら見せたいだけの為に泊まりです。まじ嫌すぎてたまりません。母の日もあるからとか言うけどいやいやそれ1人で帰れば問題ないですよねー私、娘じゃないし(*_*)笑

  • あやか

    あやか

    泊まりは嫌ですねー💦
    そんなに親に見せたいなら自分で面倒見て連れてけ!!って思います😭

    • 5月12日
p

めちゃくちゃわかります!!笑
うちも結婚前はぜんぜん行ってなかったくせに、子ども産まれたとたんやたら行こうとします。
母の日は「お互いのお母さんにお花送ろうか。」って言われたのですがイコール私が送ってねなので旦那自身は何もせず。
俺はみんなの喜ぶ顔が見たいだけ。
って言われるのもイラッ。
ほんと偽善者です。

  • あやか

    あやか

    うわー💦
    うちの旦那もです💦
    自分で準備したりしないくせに、色々やりたがります😭

    • 5月12日