※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんのエアコンの使い方について教えてください。30度前後の地域で、28度でエアコンをつける予定です。赤ちゃんの服装やつける時間についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのエアコンのつけ方について教えてください!
基本的なことから分からないので、優しくコメントください📝😊😍

私が住んでいる地域は、来週あたりから最高温度が30度いくかいかないかくらいになってきます。

・室内が28度くらいになったらエアコンを入れようと思っていますが、どうでしょうか?
・エアコンは、28度設定の予定ですが暑いですか?💦私が寒がりなので、毎年この前温度で過ごしてます。
・エアコンは28度でつけた場合、赤ちゃんはどのうな服装が良いですか?
3ヶ月半の男の子です👶
・夜はどのくらいの時間、温度でつけていますか?
・エアコンをつける前は、どんな格好が良いでしょうか?👕

初めての夏を迎えるので、全然予想がつきません。
先輩ママさん、教えてください✨
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

うちはすでに28度でついてます…><
(今日の最高気温は26度ですが、アパートの最上階で暑いです^^;)
赤ちゃんは、首もとを触って汗ばんでないか気にしつつ着せてました。去年はコンビ肌着一枚にお腹にフェイスタオル、が多かったです。
真夏は一晩中エアコンついてます!

• のん

のん

コメントありがとうございます📝!

アパートほ最上階暑そうですね😅
    詳しくありがとうございます‼️✨
    お腹にタオルいいですね〜
    足にかかっていると、跳ねてしまうので😵

真夏以外の夜はどのくらいのタイミングで消してますか?
    室温重視ですか??😳

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんです。うちの子、長肌着も蹴飛ばしてとても着せられなくて;
    お腹にタオル、いいですよー!
    赤ちゃんの様子を見ながら、涼しくなったら消してます^^
    (あんまり室温見てないです…;適当ですみません;;)

• 5月12日
  • のん

のん

何度もありがとうございます😊!
    来週の火曜あたりから暑くなるので実践してみます‼️
    最近、温度計ばかり気にするようになってしまいました🤣

• 5月13日