※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

搾乳機で絞った母乳の量と直接飲ませる量に違いはあるでしょうか?搾乳機で80程度しか出ない場合、母乳不足と言えるでしょうか?1日の授乳回数は10回ありますが、体重増加がイマイチです。

搾乳機で絞る母乳の量と、直接飲ませる量では、違いはあるのでしょうか?搾乳機で絞ると、両乳合わせても80くらいしか出ません。これは明らかに母乳が足りてないですよね??オシッコの回数は1日10回ほどあるのですが、体重が、イマイチ伸びません。

コメント

きゅる

搾乳機の方がやっぱり少なめですよ〜
搾乳全然取れないのに娘は曲線飛び出るくらい太っちょでしたよ〜
ちなみに完母で離乳食始める前です

そんなに搾乳の量は気にしなくても…と思いますよ〜
体重も極端に減ったりしてなければ大丈夫じゃないかな?と思います

AYmam

違いあります(>_<)
搾乳よりも直接飲む方が沢山飲めると思います☆
私は搾乳すると両乳で100位でしたが、産院でどれ位飲めるかはかってもらったら片乳で124も飲めてました!
4ヵ月にもなると段々体重が増えるペースも落ち着いてくると思うので、減っているわけでもなく成長曲線に入ってるなら大丈夫だと思いますよー(*^^*)♪

ともちんmama

私は差し乳なので搾乳しても30~50位しかしぼれませんよ(^_^;)
差し乳は搾乳ではあまりしぼれませんよ~