※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
子育て・グッズ

メリーとベビーモニターの購入について相談です。2カ月の赤ちゃんに適したメリーやモニターについて教えてください。

こんにちは。
メリーとベビーモニターの購入を悩んでいますので相談にのってください!

もうすぐ2カ月なのですがこのくらいだとメリーで遊びますか?
メリーのタイプは泣いたら自動タイプと手動タイプどちらがおすすめでしょうか?

また、ベビーモニターも検討しているのですが
モニターあればメリーは自動で回らなくてもよさそうだなぁと思ったり…
モニター付きのメリーもあるようですしいろいろ考えてしまいなかなか購入にふみきれません(((o(*゚▽゚*)o)))

ベビーベッドが2階なので、いずれモニターは必要なのですが…

コメント

☆みぃまま☆

赤ちゃんだけ2階に、、っていうのはやめた方がいいですよ。。。
せめて隣の部屋くらいです。

メリーは、かなり役に立ちました!泣いてる時ではなく、寝る時にです。
ディズニーのやつで、胎内音が入ってて、それを鳴らして寝かしつけると寝てくれました♪

• じぇしか*

じぇしか*

コメントありがとうございます。
    あ、説明不足ですみません!
    寝る時はもちろん同じ部屋で親のベッドの隣にベビーベッドがあるのでちゃんと監視しています。
    日中の話で基本2階に一緒にいるのですがどうしても離れてしまう時があって、息子が寝ているのにわざわざちょっとの時間で連れまわすのもかわいそうなので…という話でした。まぎらわしくてすみません!

胎内音が入っているメリーもあるんですね!
    最近なかなか寝かしつけられないのでメリーで寝てくれるようになるといいのですが。

• 10月30日
ぶーちゃん🐷

我が家は結構メリー役に立ってます!!!
ずーっと回るの見て
ひとりで遊んでくれたり(ˊ•̤ω•̤ˋ)

さりー

メリーのことだけでごめんなさい。

我が家はコンビのメリー(1番安かったので。笑)を買いましたが、2ヶ月ごろから目で追ってましたよ!単純になんでも音楽がすきなのもあるかもしれませんが、4ヶ月になった今でも楽しそうにしていますよ😊ただ、胎内音はあまり好まないようですぐ泣いてます。。

音楽がなって、モービルが回るのがおすすめですね!
プレイジムの話になってしまいますが、フィッシャーアンドプライスのプレイジムも、音楽がなってモービルがまわるものは1人で遊んでます。ベネッセのベビーちゃれんじの小さいプレイジムは仕掛けが回らないので、1人で遊べない今はあまり時間稼ぎにはまだならなくて😅

いいものが見つかるといいですね!