※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..mama
お金・保険

学資保険の見直しについて相談です。育英年金付きの保険に後悔しており、貯蓄の返戻率が高いものに変えたいと考えています。生命保険も見直し検討中です。アドバイスをお願いします。

学資保険の見直しについてご相談です。
現在2歳と0歳の子供がいて、それぞれ産まれた月から学資保険に加入しています。入るときに何もわからず加入してしまい自分の勉強不足でかなり後悔しているのですが、育英年金つきのもの(契約者はわたしの名義です)なので当然ですが2人分で満期の18歳まで払うと40万弱損をします。
わたし的には貯蓄のみの返戻率がいいものに入り直したいのが正直なところですが、自分の生命保険も見直し死亡保障に関してはあまりかけず育英年金をこのままつけておくか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

R..mama

追加です。
現在は医療もつけているのでそれも必要か外すか悩んでいます。
よろしくお願いします。

その辺は価値観がそれぞれ差があるのでどちらがとははっきり言えるところではないのですが、個人的には保障と貯蓄は別にする方が好きです。

理由は、何かあったとき片方だけ残すということが難しいからです。できる商品もあるかもしれないけど、素人にそんなことは理解しきれるものではないし、担当いてもそういうのはけっこう腕のいるところかなって思います。

• R..mama

R..mama

確かにそうですね。貯蓄だけ返戻率のいいものに入り直し、医療は別で入りたいと思います。ありがとうございます☺️✨

• 10月31日
まぁドナ

保険の窓口か保険見直し損保に行って相談された方が良いアドバイスもらえるかもしれませんよ(^^)

我が家も学資保険入る際にお世話になりました(^-^)

• R..mama

R..mama

生命保険に関してはほけんの窓口に通い相談しています。学資保険の話まではまだしていないのですが、解約するなら早い方がいいと思いご意見募集させていただきました。
    とりあえず、今の学資保険は解約し、新たに加入するものはほけんの窓口にて相談して決めたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 10月31日