※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の血圧が一時的に高かったが、再測定で正常値に戻ったため、高血圧症の心配は少ないでしょうか?

2人目を妊娠中で いま19週になります
今日検診で 血圧が142/90 蛋白が+でした。
再度1時間後に落ち着いて測り直したところ116/65でした。 測り直してここまで下がれば高血圧症の恐れはないでしょうかヽ( ;´Д`)ノ?

コメント

それなりママリ

病院についてすぐに計ると高めに出ますよね。

尿に蛋白が出てるのが気になりますね。
妊娠高血圧だと蛋白出ますので。

私は初期から毎回病院だと血圧が高めだったのですが尿は大丈夫で自宅での血圧が普通だったので高血圧と診断されませんでした。

• みー

みー

お返事ありがとうございます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    初期から上が130台のプラスマイナスがあり
    中期にはいっていきなりこうなったもので少し心配になりました(´._.`)
    仕事終わりにすぐにはかったのも関係あると先生にも言われました(ll゚ω゚)
    ひとまず次の検診まで自分なりに体調管理してみようと思います(*´pq`)

• 5月11日
あかりんこ

蛋白も出てるなら気を付けた方がいいと思います!
下がったから恐れはない、とは言い切れないですね💦

• みー

みー

そうですよね、1人目の時は全くだったのに2人目でいきなり体調崩す連続ですし少し心配になりました(ll゚ω゚)
    ちょっと気をつけてみようと思います‥

• 5月11日
あーたん

病院で測ると毎回上は150以上下は90です😭💦

蛋白+で出てるのはきになるので注意したほうがようと思います😊

• みー

みー

心配になりますよね(ll゚ω゚)
    モンさんはなにか先生から指示ありましたか?
    いまはまだ中期入ったばかりなのでこれから上がらない事を願うばかりです(´._.`)

• 5月11日
  • あーたん

あーたん

2回3回測りなおすといつも落ち着くので特に言われなかったです!
    蛋白も出てなかったので😊

私の妹は家で毎日測って記録してと言われたみたいで毎日自宅で測ってました💦

• 5月11日