※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

札幌市西区で7ヶ月の赤ちゃんと一緒に行ける、痛みが少なく料金が安い歯医者を探しています。月に2.3回通える場所で、5588の《まつしま歯科》が気になっています。

いつもお世話になっております。
現在7ヶ月の娘の子育て真っ最中です。

北海道札幌市西区在住の方に質問です。
7ヶ月の赤ちゃんも連れて行けて痛みもなく
料金も比較的安いオススメの歯医者はありませんか(;ω;)?
気付けば歯に穴が空いてしまって結構放置していたのですが
最近になってズキズキしてきてしまい
さすがに治療しようかと思っていますが
どうも歯医者は痛いイメージと高いイメージしかありません。
現在私が働いてないため、そんな高い治療費は
払えないです(;ω;)
そして、月に2.3回くらいしか行けなさそうなのですが‥
住みが八軒と琴似の中間あたりなので
歩いていけるような場所だと助かります!
また、娘を預けることもできないので一緒に行ける場所で
お願いします😭!

今気になっているのは5588の中にある《まつしま歯科》
が、気になっています。

コメント

なちゃママ

八軒〜琴似の歯科はあまりわからないですが、虫歯が進行すればする程、治療費もかかりますし、期間も長くなります。治療する際にこの処置をしたら何点という点数が決まっており、それはどこの歯科でも同じ点数なのでここが安い、高いとかはありません。出来るだけ費用を抑えたいのであれば早めに行く事と治療する時に歯石とりも一緒にする歯科がほとんどなので歯石とりはいいです。と断ると少し安く済むかと思います。虫歯の大きさ、場所によっては難しいですが出来るだけ銀歯じゃなく樹脂で詰めて治してほしいと言えば3〜5千円は安くなるかもです。

きらひ

琴似リーフ歯科に、親子ともども通っています。
場所は、最近できた大きなコープやコメダ珈琲店の近くです。
キッズスペースも小さいですがありますし、子どもをお腹に乗せたままで診てくれます。

私も今回、10年ぶりくらいに歯医者にかかったので😅、治療費については全くわかりませんが、
設備も新しいと思いましたし、虫歯治療と親不知の抜歯をしましたが痛いとはそこまで感じませんでしたよ😄

ちなみに子どもの診察後は、がんばったねということでガチャガチャさせてくれます😁👍