※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

テレビっ子の旦那様持ちの方いますか😓?うちの旦那、凄いテレビっ子で見…

テレビっ子の旦那様持ちの方いますか😓?
うちの旦那、凄いテレビっ子で見ても無いのにテレビはずっと付けてて子供産まれたら家族の会話、時間を大切にしたいのでご飯の時はテレビ消したいのですが絶対無理です

義実家行った時もほとんど会話なしのテレビに突っ込む、テレビの話題しかしません
そんな家庭嫌だし私はバラエティーとか嫌いで、馬鹿馬鹿しい何が面白いんだかとしか思えなくて旦那いない時はテレビをつける事がほとんどないです

お笑いが好きな旦那、見てるとイライラする私
やっぱり私が我慢するしかないんですかね💧

コメント

いちご

見てないのにテレビ付けてるのは電気代もかかりますね💧
ちゃんと家族の会話が大切だからと話すべきだと思います。
父親として、夫としての自覚があるなら少しは聞く耳を持ってくれると思います。
結婚してすぐからそういう不満をちゃんと話し合って解決してこないと後々大変なことになりますよ😥
あと、絶対無理と思ってる間は絶対に無理だと思うので諦めも肝心かと😅

• ココロ

ココロ

電気代かかります!それも無駄だし付けてる意味が分かりません💧
    しっかりと話し合ってみます💧
    ありがとうございます!

• 5月11日
ちゃぴママ

うちの旦那も超テレビっ子です🙄私はテレビそこまで見ない人だったので、結婚した頃は寝室でもテレビ見る旦那、寝れない私でイライラしましたが今は慣れました💦テレビ付けたままYouTube見るとか当たり前です🙄子供が産まれてからは音小さくしてもらうのと、寝室のテレビは禁止にしました😑

• ココロ

ココロ

寝室にもテレビ欲しいって言われてます 笑
    絶対嫌だと言っていますが…💧
    見ないなら消せば良いのにどうして消さないんですかね😂

• 5月11日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちの旦那テレビ付いてないと寝れなくて、タイマーセットして付けたまま寝ます😑なので子供産まれてからはリビングのソファーで寝てます😑もう何か言う気にもならないので放置です🙄一度、子供がグズってるのに膝に乗せながらテレビ見ててブチギレしてから子供が泣いた時はテレビから離れるようになりました😑

• 5月11日
  • ココロ

ココロ

テレビっ子代表と言えるほどですね💧笑

• 5月11日

え、、、同じです😂

私は実家では食事中はテレビを消して日常の会話をしていたのですが
義実家が24時間テレビ付けっぱなしの家で、もちろん主人もテレビっ子💦
食事は「テレビを見ながら」の環境なので子供もそうなるのではないかと心配です💦
今は日中主人がいない時はテレビを付けず子供と2人の空間ですが、休みの日は起きてすぐに付けるので子供も音のする方が気になりそっちばかり見ます、、

• ココロ

ココロ

うちも休みの日はずっとテレビついてます💧
    子供も一緒に見ちゃいますよね💧
    子供にはテレビっ子になってほしくないので話しあってみます!

• 5月11日

私の夫も見ないのにテレビつけます
面白いのやってないと言いながらも消さずに無理矢理何かつけてます(- -;)
私も子供が産まれたらできるだけテレビはつけたくないので、テレビは子供には悪影響らしいよ!と今から言っています!

• ココロ

ココロ

そうなんですよね!笑
    面白いのやってないな〜とか言いながら付けてるから見るのないなら消せばいいのに。と内心いつも突っ込んでます😂
    私も悪影響だよ!と言ってみます(>_<)

• 5月11日
たま

うちもテレビっ子パパですが、帰りが遅いため食事は一人でしているのでそのときは自由に観せてます。
子供と夕食が取れるときは、なんでもないニュース、もしくは消すように習慣付けてあまりテレビに集中しないようにしています。食事後は自由にするので、あまりお互いイライラしないようにしています。
パパもテレビがないとストレスが溜まるし、ママも観たくないものを一緒にしていてはお互い面白くないので、お互い平等になるようにしています。

• ココロ

ココロ

お互い平等に。が大事ですよね💧
    我慢させ過ぎても可哀想ですし😭

• 5月11日
mamamama💓

夫婦テレビだいすきですよ!
とりあえずずっと流しっぱなしです!
一緒に番組みて笑うし、テレビの会話で盛り上がります!
ご飯食べる時も今日何見る〜?
って感じで見てます!
テレビつけっぱなしでも今日あった1日の出来事とか会話ありますし😳
子供も一緒にテレビみてます!

• ココロ

ココロ

私もテレビ好きだったら良かったんですけどね😓
    ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
ミオナ

うちは逆で私がテレビっ子で旦那はあまりテレビを見ないです!
見てなくても私はテレビ付けっぱなしです!
静かな空間が本当に無理でテレビ付けっぱなしで寝たりするので旦那が消したりしてます‪‪💦‬
でも番組の内容で盛り上がったり子供達も楽しんでみてます( ¨̮ )

• ココロ

ココロ

静かな空間が無理ですか…
    旦那もそういう感じなんですかね(>_<)
    ありがとうございます💧

• 5月11日

ちょっとずれますが、私自身がご主人側ですね!
主人は私ほどではないですが、2人ともつけてたいタイプで、もし私が主人にそう言われたらストレスはんぱないです(*_*)
テレビの音や映像がないと耐えれないんですよね^^;
食事中も無理に会話する環境を作って無理に話そうとするのはストレス溜まっていい食事の摂り方ではないと言いますしね!
そういう生活環境って夫婦間で合わないと結局どちらかが我慢するしかなくてしんどいですね(´・ω・`)
どちらがいい環境っていうより、お互いが似た感覚に越したことはなく、感覚が違うならお互いのストレスが少ない割合で我慢し合うしかないのかなと思います。。

• ココロ

ココロ

なるほど💦逆にストレスになっても可哀想ですよね💧
    テレビ見てると話し聞かないし…うまいやり方見つけて見ます😵

• 5月11日

うちの旦那も同じです。
テレビすぐつけます。
耳悪いので音も大きいし。
土日いるときは子供の相手しないでテレビ&YouTubeで…何度も喧嘩しました。
大事な話もそっちのけでテレビ。
今は子供がご飯のときはテレビ消す。は徹底してますが、まだまだです。
子供もみちゃうし悪影響は説明してるんですけどね😂
なにがおもしろいの?って感じです。

• ココロ

ココロ

私もご飯の時は消す!だけでも叶えられたら良いですが…
    習慣ってなかなか直らないですよね💧

• 5月11日
れあら

うちの主人がそうです😭

テレビみはじめると集中して、私が話しかけても無視というかきがつかないくらい💦💦

義実家でもかわらず、義父も同じ感じがありわざわざ洋画なんてみはじめてみんな無言です、洋画なんて集中してないと絶対見れないので子どもたちを気にかけてる私には雑音でしかないです😰

何度言ってもなおらず…もう話しかけても無駄なのでイライラしながらも諦めかけてます。

• ココロ

ココロ

分かります(>_<)
    私も雑音にしか聞こえません😅
    諦めも必要かもしれないですね…

• 5月11日
ちー

うちは私がご主人と同じタイプです😅

私は日中は時計代わりに見てるのもありますが、他の方のコメントにもありましたが、明るい時間は絶対ではありませんが、夜になればなるほど、テレビの音や声がない状態が無理です。
産後に旦那から何度かテレビについて言われましたが……
テレビだけは譲れなかったので、つけてます。(今は夜の時間だけ)
うちの旦那は、NHK以外の番組は頭がバカになる、という言い分で絶対に見ません。
TVが子供の教育や成長にあまり良くない、というのはわかってはいますが……
うちの場合は、旦那がとにかく偏屈で、普通の会話が出来ないので、余計に私はTVがないと、楽しく生活が出来ません😢😢

• ココロ

ココロ

旦那もテレビが楽しみみたいなとこもあり、、付いていないと無理なんですかね😭
    育って来た環境も違うしな…と考え直し始めました💧
    テレビ付いてないことがストレスならどっちかが諦めないとですもんね(´・ω・`)

• 5月11日
ママリ☆

ウチの旦那も
テレビないと
もうとっくに
死んでます。
江戸時代なんて
絶対生きられない
人物です。笑笑

バックミュージックの
ようにテレビ付けて
スマホに没頭してます。
家族で食事中は
テレビはなし!って
決めてても
ごめん!このコーナーだけ!とか言ってずっと
付いてます。
トイレにも
スマホ持って入りますし、
まー、とにかく
テレビ、スマホないと
確実に孤独死してますね。
もう慣れました^ ^

• ココロ

ココロ

スマホとテレビ分かります 笑
    テレビ壊れたらどうなるんだろうと思います😂

• 5月12日
ak.u

うちの主人はずっとスマホ触ってます😤
テレビは野球かお笑いですね〜!
私も子供産まれる前は結構テレビ好きで受けっぱなしのことも多かったですが、子供産まれてからEテレ様様です…😂
自分のみたい番組は見ずに朝からEテレ、保育園から帰って来たらEテレ。昼間や夜は全くテレビ見ないようになりました😂笑
私は変わりましたが、男性は絶対変わらないと思いますよ!
今のうちにお互いが納得?譲れるところ?まで話した方がいいですよ!
どちらかばかりが主張すると我慢するのは辛いですもんね😭💦

• ココロ

ココロ

たしかに子供産まれたら子供番組ばかりになりますよね😮
    主人も変わってくれたら良いですが期待はしないようにします…(-.-;)y-~~~

• 5月12日