※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
その他の疑問

ふとした疑問です。母の日、父の日などの時に保育園で絵を描きましょう…

ふとした疑問です。
母の日、父の日などの時に保育園で絵を描きましょうとかあると思うんですが、母子家庭、父子家庭の子供はどうなるんでしょうか?小さい時は子供は気にならない子もいるかもですけど、お母さんがいない子などは母の日の絵を描かなかったりするんですか?さきほど友人がSNSに子供からの絵を載せており、先生が英語でThank you motherと絵の横に書いていたので気になりました。

コメント

☺︎︎A&R☺︎︎

私も気になってました🙄
ちなみにうちの息子の通ってる保育園は母の日父の日に何か描いたり作ったりはしないです🤚

でも何故か敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃん宛にお手紙をハガキで出します( ´・ω・`)
おじいちゃんおばあちゃんいない子もいそうですけどね🙄💦

ELMON

保育園側の配慮かうちは母の日、父の日がなくなって勤労感謝の日にいつもありがとうってハガキが届きます✨

• ライオン丸

ライオン丸

みんなが描いてるあいだ、お子さんは違うことをさせられているって事でしょうか?

• 5月11日
  • ELMON

ELMON

父の日、母の日は園児全員しなくなったので💦
    分かりにくくてすみません😢

• 5月11日
  • ライオン丸

ライオン丸

ELMONさんの家庭のみの話かと思いました。理解出来ずすみません。全員しないほうがいいですよね。私はシングルマザーになるので、父の日の件が気になりまして。回答ありがとうございます。

• 5月11日
  • ELMON

ELMON

私の書き方が悪かったです😫
    すみません😢
    ちなみに勤労感謝の日になる前は母の日は「お母さんありがとう」で父の日は「いつもありがとう」だったので母子家庭への配慮かなぁと思ってました✨
    父子家庭もあると思うのでなくした方が一番いいですね✨

• 5月11日
つぼみ

幼稚園ですが、担任している時は、
人数分けて描いてたので、
予めおうちの方に連絡して、誰を描くか聞いてました😊

タオルケット

自分自身が母子家庭だったので、父の日はおじいちゃんを書かされてました!