※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

ベビーカーなしで1人目を育てた方、2人目の年の差が3年以上の方、抱っこ紐だけで乗り切れるか悩んでいます。状況や懸念点を述べ、意見を募集しています。

一人っ子もしくは2人目との年の差がまる3年以上のママさんで、ベビーカー無しで1人目乗り切った方いらっしゃいますか(><)??
もしくはそうでない方の、もし妊娠、2人目などの事情がなかったら…の場合の意見もお聞きしたいです(T ^ T)

ここまで抱っこ紐のみできました。買わずに乗り切るのは無謀でしょうか💦
①雪国なので使えるのが季節限定
②娘は小さめ、いま8キロです
③2人目は3年は離すつもりです
④発達ややゆっくりなので歩くのは遅そうです(まだ一人たっちまでです)
⑤慎重な性格なので、手を繋いで歩いてくれるんじゃないかなあと思っています(笑)
⑥車は持っていません
⑦普段使う公共交通機関が路面電車で、狭く混んでいるのでベビーカーを畳んでも持って入ることは難しいです
⑧生後まもなくレンタルしたA型をギャン泣きですぐ返却、デパートや空港のベビーカーも主人が押して私が娘の手を繋ぐかたちでないとギャン泣き

こんな状況です…😱みなさんならどうしますか??正直乗ってくれたら便利だなあとは思うのですが…ベビーカーを売っているところも少し遠出しないとないので試せずです😅

コメント

みぃ

バギーとかはどおですか?
折りたためるし軽いですよ!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨
    バギーとB型の違いもよく分かってなくて😱
    ちょっと見てみます!

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

バギーは、本当に座るだけです!
    椅子も倒せないし。
    でも、軽いしラクです!
    小回りもきくし!
    見てみて下さい^_^

• 5月11日
  • kaoriino

kaoriino

なるほど🤔ありがとうございます!

• 5月11日
はなめがね

雪国に住んでます。

これからなら、バギーだけでもあると楽ですよ!
うちは1歳なりたての時は1人たっちしかできませんでしたが、1歳1ヶ月で少しずつ歩き出しました。
そこから少しずつバギー使うようになりました!今でもお散歩にたまに乗る程度ですが『〇〇ちゃんのブーブー、乗る〜』とバギーを指さしてます。
慎重な性格でも手を繋いで歩いてくれるとは限りません。夏から秋にかけてレンタルで様子見てもいいかもしれませんね(^_^)

• kaoriino

kaoriino

同じ雪国の方からのコメント嬉しいです!
    やはりバギーはあるといいんですかね🤔
    そんなにすぐ歩くこともあるんですね😁歩き出してから使うとは意外です!
    もう一度レンタルする手もありますね✨
    ありがとうございました!!

• 5月11日