※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあママ
妊娠・出産

妊婦健診は公費で、超音波検査は自費ですか?病院によるのでしょうか。以前はクーポンで支払いましたが、6年以上前のことで記憶が曖昧です。

妊婦健診って公費でまかなえるけど、超音波検査は自費でしたっけ⁇
病院にもよるのでしょうか。。
前回はオプション以外はクーポンで手出しなかったような気もするのですが。。6年以上前のことなので記憶違いかもしれませんが( ;´Д`)

コメント

混ぜ込み若菜

うちはエコー代が毎回ありますって最初に券使うときに教えてもらいました!
友達と金額違いますし、血液検査の時1万じゃ足りなかったと言ってましたがわたしはそんなことなかったので、産院によるのかな?と思います

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

やっぱりエコー代は自己負担なんですね( ;´Д`)私は1500円でした💸
    一番上の子の時は初期と後期の二回だけしかクーポンなかったので、だいぶ制度も変わりましたね✨

• 5月11日
かるん

私も毎回エコー料金で1500円かかってます!

妊娠は病気じゃないので自費になりますって説明うけました!

ちょっと話逸れますが、私のところは2Dエコーなんですが、姉のところは追加料金なしで4Dエコーできたって聞いてちょっと羨ましかったです笑