※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

添い乳での入眠が辞められず、夜中何回も起きておっぱいを吸わせてしまうことに悩んでいます。卒乳の方法を教えてください。

みなさん卒乳どうやってしましたか~😭😭😭

夜だけなんですけど添い乳での入眠が癖ついててなかなか辞めれません😭😭

夜中も何回も起きておっぱい吸ってます。。

コメント

この日から!と決めて断乳しました!

ns

11ヶ月の時に旦那に3日間ねかせてもらったらその次の日から横に寝てトントンでねるようになりました! 今では電気を消して横に寝転ぶだけで勝手に寝ます← とりあえず夜中のおっぱいからやめたほうがいい気がします

ゆまま

とにかく、心を鬼にして一切あげず、泣いても反り返ってギャン泣きしてもひたすらトントンしましたよ!4日目には落ち着きました!

まんまる*

断乳しようと決めたら絶対あげません!!最初は大泣きするのであげたくなりますが、あげてしまったらまた振り出しに戻るので我慢です😣
トントンしても無理な時は抱っこしてました!3日間くらいでおっぱいには執着しなくなりました^_^

いつゆず

男の子、1歳5ヶ月で断乳しました。
私も少しずつ授乳回数を減らしていき、夜だけの授乳になった頃に寝るまで抱っこ紐でおんぶして、寝たら降ろしていました!夜中に起きた場合は抱っこでゆらゆら…😅確か2日程でおっぱい無しで寝てくれるようになりました!

3日間夜泣きっぱなしでした!けど3日乗り越えたらおっぱいのこと忘れてましたよ😂

おにおん

1歳前で卒乳したかったので、日にちを決めて、寝る前に麦茶を飲ませて、夜泣きしてもあやして寝かせました。