※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊活

不妊治療中で排卵が不安定。体重が原因で今回は見送り。一カ月何もせず大丈夫か不安。

不妊治療をスタートし、排卵日の予測をするために、クリニックへ。血液や諸々検査もしてホルモンの数値も問題ないと。ただ、今回は排卵がしないかも。と。卵の準備ができてないとか。。卵巣に水が溜まってるとのことで。。今回は見送りましょうと。。体重が原因だから、減量しましょうと。。水が溜まると調べても先生のお話のような記事がなく。。このまま一カ月何もせず見送るのは、大丈夫なんかな?って疑問なのと。。、この体不安です。

コメント

AKO

その先生なんか頼りない感じですね💦
結局何なん?って思ってしまいます。
みぃこさんが悪いわけではないと思いますよ✋

• みぃこ

みぃこ

ひとまずタイミングはとるつもりにしてますが、先生の言葉って影響力あるのか、今月はもういっかーって、なりました。いいも悪いも、なんかねぇ。。難しいですね。

• 5月11日
  • AKO

AKO

タイミングだけはとりましょう😄
    勿体ないですから✨
    私は初めて行った病院で、不安を感じたら違う病院にすぐいってました😄
    治療を開始した病院でグズグズしてしまって2年ほど時間を無駄にしたので💦

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

なるほど。。見極める点はどこにされてますか??今のクリニックの先生は内膜症の手術の時からお世話になっててー。手術は別病院でしたが。色々見てきてもらった気持ちがあって。。

• 5月11日
  • AKO

AKO

すごく分かります‼病院を変えるのって勇気も労力もいりますよね。。
    また1からか…と。
    色々ありますが、まずは不妊治療専門の病院である事。
    病院内の雰囲気や看護師さんや先生の感じとか…
    私は基礎体温を測るのが苦手で💦それを無理に進めてこない所とか。
    無駄な検査をしないとか。
    原因を探る努力をしてくれるか。(毎回同じ事を繰り返さない)
    とかですかね😅
    あくまでも、私の場合です✋

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

なるほど。。
    人工受精までは他へいっても同じだよと言われました。。先生はそんな方ですが、病院の空気、スタッフはよし。安心できます。気も使わず。。

• 5月11日
  • AKO

AKO

それはそうだと思います💡
    人工授精までで授かれる方はそれでいいのだと思います✋
    みぃこさんがいい病院と思われて納得されてるならいいのではないでしょうか😄✨

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

でも不安になりました。。今回の事で。。後一回何かあれば、変えます。あーこさんの言うように、グズグズ無駄にはできませんね。今回の有り難いご返信で気が楽になりました。ありがとうございます

• 5月11日
  • AKO

AKO

先生と言われる人の言葉って本当影響力ありますよね😞
    卵子は1日でも若い方がいいので1日でも早く授かれる事をお祈りしています😄

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

ありがとうございます。ほんとに。先生たちは自分の言葉に慎重になられるべきですね。。😞😂

• 5月11日