※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
ココロ・悩み

乳腺炎で嫌がって母乳を飲まない息子について、母乳をやめたいが病院は止めると言う。母乳をやめた経験を聞きたい。母乳量が多くて悩んでいる。

カテ違いでしたらすいません(>_<)

来月の2日で1ヶ月になる息子がいます。
実は乳腺炎になり、こないだ切開をしてから
傷口に塞がるまでガーゼが貼ってあるのですが、嫌なのかあまり飲まなくなってしまいました。
ちなみに前から両方保護器を使っています。

その切開の時に、病院行くのに親に預けてる間ミルクをあげてもらいました。
もしかしたらミルクあげたからかな‥とも思ったのですが母乳も飲む時は飲みます。
ですが乳腺炎のトラウマもあり、おっぱいを止めたいと思っているのですが病院はダメだといいます。
自分でやめた方はどうやめましたか?
すごく母乳量も多く、張りやすいです。
悩んでいます‥

コメント

豆腐

乳腺炎で切開までされたとの事、激痛だったでしょうね(/ _ ; )
私もそこまでは無いですが乳腺炎と乳腺炎手前を何回も繰り返し、胸に爆弾があるような生活が苦で完ミにしました。
私は理解のある助産師さんの紹介で母乳止める薬出してもらえる病院いきました。
飲んでもすぐとまらないので、助けぐらいです。
母乳マッサージすぐ頼める助産師さんは探された方がいいです。
断乳する際も乳腺炎になりやすいので>_<
断乳される事伝えれば、どうやって断乳すればいいかスケジュールたててくれるとこもあるみたいです
母乳出にくく母乳を絞る厚抜きというやり方も聞くといいですよ