※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、1つで済ませていますか?それとも複数必要ですか?周りはどうしているのか気になります。

チャイルドシートについて、みなさんどうされてるのか聞かせてください。
車移動なのですが、チャイルドシート1つですか?
保育園のお迎えに、朝は私、帰りは主人などの場合や、親にお迎えをお願いすることになる場合、チャイルドシートはそれぞれに購入して付けていますか?
それぞれとなると、3台は必要?
みんなそんなリッチなことしてるのー!?と、疑問に思ってー!!

コメント

あだむ

車が二台あるので、一台づつマキシコシをつけていますよ👍

• ゆなーん

ゆなーん

そうなんですね。ありがとうございます、参考になります。

• 5月11日
さらい

四台あります。(^_^)

• ゆなーん

ゆなーん

はー!うそー!そうなるのか、、ありがとうございます。参考になります。

• 5月11日
Do

従姉の話ですが
行きは従姉、迎えはおばあちゃんなのでチャイルドシート2台購入してました。

• ゆなーん

ゆなーん

やはり必要になるのですね。ありがとうございます

• 5月11日
エリーサ

車の台数と同じだけチャイルドシートあります😂

• ゆなーん

ゆなーん

そういうことですね、、やはり。ありがとうございます。

• 5月11日

うちは旦那が朝送ってって、帰りは私が迎えに行きます。
なので、2台付けてます!
1つは回転式の高いやつ、もう一つは送り迎えように安いやつです。

• ゆなーん

ゆなーん

安いって、ちなみに、どこの物を使ってますか?

• 5月11日

退会ユーザー

リーマンのやつです。9000円くらいだったかな?

• 5月11日
すー

普段は私の車なので、私のに2つ、義母の車にジュニアシートをつけています。自分もお迎えしたい、と義母が購入しました(^◇^;)でも、頼んだのは、2人目産後すぐの2週間くらいでした。これから仕事復帰したら、病気の時とか頼まなきゃなこともあるかもかなと。。送迎は頼むつもりはないので、義母のに2つつける予定はありません!でも、仮に頼まなきゃなら、つけると思います。

実際保育園の送迎の様子見てると、じいじばあばの送迎の場合、チャイルドシートやジュニアシート乗せずに座らせてたり、どっちかが抱っこして、とかよく見ます。えーって思いますが、結構いて💧うちではそれはあり得ないです(´・ω・`)

• ゆなーん

ゆなーん

そうなるんですね、、車に標準装備されるか、もう少し安くなって欲しいですね、、

• 5月12日
ささこ

私は自分の車に1台のみで、必要に応じて主人の車に付け替えています。
が、あーさーさんの場合、送迎で行き帰りが違う車ならば、2台購入は仕方ないですよね、、、
2台目は安いやつ買うと思います。
毎日のことですし、必要な出費と判断します‼️

• ゆなーん

ゆなーん

そうですよねー。想定外でした、、

• 5月12日
  • ささこ

ささこ

ご主人様がお迎えに行ってくださるなんて、素敵な方だなぁと思います😊

想定外の出費って、辛いですよね😅
    ある程度月齢いっていたら簡易的な安いやつがあるのに、、ってなります💦2人目考えてたら、どっちにしても必要だし‼️とポジティブに考えるかもしれません✨

• 5月12日