※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

妊娠中の間食について教えてください。健康的なおやつやカロリーが低い食べ物を知りたいです。

こんにちは。
皆さんは、妊娠中、間食のおやつは何を食べられていましたか?
スナック菓子などは、添加物が入ってたり、塩分が高かったりしますよね。また体の変化としてに血圧が上がったり、体重が増えたりなど影響してきますよね。
そうならない為にも、何か良い食べ物、カロリーが低い物などがありましたら、是非教えて下さい(^-^)
宜しくお願いします。

コメント

優愛ちゃんmama♡

こんにちは★
私はこんにゃくサラダや、こんにゃくゼリーなど食べてますよ^_^
お腹も満たされ、カロリーも低く
一石二鳥です^_^

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

なるほど!こんにゃくゼリーは低カロリーですし、いいですね♪早速!私も購入してきたいと思います(笑)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月30日
りえまろ

こんにちは。

横やりですが、
こんにゃくゼリーを始めとする、カロリーオフ食品には
人工甘味料が入っており、
人工甘味料は、安全性が一部で疑問視されております。。

あと、クリーム玄米ブランはビタミンAが含有されてると思いますので、その点気を付けてくださいね。

何が言いたいかと言いますと、
気にし出すと何もかも食べれなくなっちゃいますよ…ってことです(^o^;)

私はデザートはフルーツ中心ですが、チョコとかアイスとか、ケーキとか、なんでも食べちゃってます。。
チョコもホントはカフェインが含まれるからダメ。
アイスも添加物が多いからダメらしいですが。。(;>_<;)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

私も先程、ネットで調べました。結局、体に害がない?食品っというのは、あまり無いんだな…と分かりました。
    クリーム玄米ブランはビタミンAが含まれていると初めて知りました!食べ過ぎは注意ですね!
    私もフルーツ中心に間食して行きたいと思います!
    色々と知識とアドバイスをありがとうございました🌷🌸

• 10月30日

私はこんにゃくゼリーと玄米ブランは常に家にあります(*^^*)
両方、お腹もいっぱいになるし、お通じにもいいので(^^)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

玄米ブランよく食べてました!なのになぜ、気づかなかったんだろう…(苦笑)
    妊娠中、便秘にもなりやすいので玄米ブランは良いかも!ですね♪教えて頂き、ありがとうございました(*^-^*)

• 10月30日
R85

私は果物がおやつ(間食)でした。
ビタミンも取れるし、さっぱりするのでみかんやリンゴ、ぶどう、柿、梨、桃などなど。色々食べました。

朝は必ずビオみたいなヨーグルトです。
体重増加は、今34週で+4.2なので指導はされていません^ ^
38週頃予定帝王切開なので、あと1ヶ月…このまま増加しないように気を付けないとと思っています(^^;;

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

34週で体重増加が+4.2㎏とは…凄いですね(゜ロ゜;
    果物を食べたり、ヨーグルトを食べたりと、考えて食べられているからですね!
    私も栄養あるものを考えて、間食して行きたいと思いました(^o^)お返事ありがとうございました。

• 10月30日
T&Tママ

果物や焼き芋、コンニャクゼリー(夏は凍らせて)をよく食べていました^_^たまにつながっている小袋のお菓子を食べたり♫

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

繋がっている小袋のお菓子!あれは良いですよね♪その小袋の子供のお菓子をたまに内緒でつまんでいます(笑)♪
    今の時期、焼き芋🍠も最高に美味しいでしょうね♪
    今までの皆さんの意見を聞かせて頂いた結果、やっぱり果物やこんにゃくゼリーが、間食として摂っている方が多かったかな…と思いました。
    真似して私も、低カロリーで赤ちゃんに影響のない物を摂取して行こうと思います🌷🌸
    お返答ありがとうございました(*^-^*)

• 10月30日
ひめちゃん✳︎

わたしはこんにゃくゼリーとかナッツ類に飽きてしまい…
最近はクッキーやケーキなど手作りのお菓子作ったりしてます!自分で作るから何入ってるか分かるし…と言いつつ、やっぱり甘いものが食べたいだけの言い訳なんですけどね(´。;ω;`)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございます(*^-^*)
    手作りされているんですね!!素晴らしい☆
    確かに、お店で買うよりも手作りの方が安全に思えますね!
    私も時間があれば、手作りのおやつをチャレンジして行きたいと思います(^o^)
    なるべくケーキは作らないように気をつけていこうと思います(笑)♪
    ありがとうございました♪

• 11月2日

蒟蒻ゼリー食べてます!
それか、スナック菓子ではなくフルーツを!♡

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

MAMAo5さんもこんにゃくゼリーを召し上がってるんですね!
    やはり、みなさんおやつ1つにしても、気を配って頑張られているんですね(◎-◎;)
    フルーツも体に良さそうだし!
    私も、赤ちゃんの事を考えて、質の良い?間食を取っていこうと思います♪
    ご返答ありがとうございました(*^-^*)

• 11月2日