※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
サプリ・健康

誰か助けてください。本当に辛いです。肩こりが。お風呂に浸かってマッ…

誰か助けてください。本当に辛いです。肩こりが。
お風呂に浸かってマッサージしたり温めて血行を良くしても、一時的でまた元通り。
石みたいにカッチカチになって頭痛も酷いです😥
この場合、整体でしょうか?それとも針治療でしょうか?
指でこっている箇所をおすと、筋肉が硬直?してるのがわかります。めちゃくちゃピンポイントで痛いですが我慢できないので押しまくってます(笑)
効果がある治療があれば教えて下さい。
トリガーポイントも気になります。

コメント

mayumayu

授乳中でのめませんが、筋肉をほぐす内服薬をもらってました。一発です。

  • tka☆

    tka☆

    何科に行ったら良いでしょうか😅

    • 5月11日
  • mayumayu

    mayumayu

    私は内科でもらいました💦本当に肩凝りしんどいですよね(´・c_・`)

    • 5月11日
  • tka☆

    tka☆

    内科で頂けるんですね(*^^*)
    とにかく効く!というのが一番聞きたかったので、教えていただきありがとうございます😊

    • 5月11日
  • mayumayu

    mayumayu

    市販でもあります。あと眼精疲労もあるので目をあっためるのも効果ありました。

    • 5月11日
まい

整体の方が良いかな?と思いますが定期的に通わないと成果は出にくいと思います💦
整体の先生がマエケン体操が肩こりに効く!と言ってました😊

  • tka☆

    tka☆

    整体や、針治療、接骨院、どれも同じような謳い文句?で一体どこに通ったらいいのかまったくわかりません😭
    マエケン体操初めて聞きました!
    きっと日頃からストレッチしてないのも原因なのかな…と思います😫
    体操試してみますっ(*^^*)

    • 5月11日
ハロまま

私も辛くて旦那に子ども見てもらって普通のマッサージ行ってきました!
全然楽になりました😭
もし、それでもダメなら整体か針行ってみるのもいいと思います🎵
辛いですよね😭
参考にならなかったらごめんなさい🙏
お大事に🍀

  • tka☆

    tka☆

    街で見かけるマッサージに行ってみたのですが、素人同然でしたのでまったくダメでした…
    旦那さんにもたまにマッサージしてもらいますが、硬すぎてまず揉めん(笑)といわれたので、もう病院に行って治療したいです…😭😭

    • 5月11日
  • ハロまま

    ハロまま

    チャレンジされていたんですね…😭
    確かに当たり外れはありますよね😂😂
    個人的にはラジオ体操をやったら体が楽になりました☺️❗️
    しんどくなければやってみて下さい😭😭
    早くよくなりますように🍀🍀

    • 5月11日
栽培マン

私は2〜3日、ラジオ体操するとよくなりますよ😁

  • tka☆

    tka☆

    ラジオ体操聞いたことあります😊
    たまーに気が向いたらするのですが、継続が大事ですよね😅
    ラジオ体操も試してみます^_^

    • 5月11日
  • 栽培マン

    栽培マン

    私も治るとやめちゃいます(笑)
    なかなか続かないですよねー

    • 5月11日
ちゃんちゃん

鍼灸はオススメですよ♪♪

  • tka☆

    tka☆

    痛いですか?😭
    個人的には、痛い所にズブズブさしてくれっ!という感じなのですが、とにかく痛いです(笑)

    • 5月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    悪い部分は痛いです。
    チクチクではなく、ずーんと来る感じです(笑)
    でも、その後魔法のように楽になります。

    • 5月11日
  • tka☆

    tka☆

    鈍痛ですか?めちゃくちゃ効きそうです…
    行ってみます😊

    • 5月11日
ともか

妊娠していない時の話ですが…😂💦

リハビリ施設が併設してある整形外科で診てもらって、温熱治療、整体、マッサージ、鍼灸として頂いた事があります!
やはりスッキリするのはマッサージですが、一時的でした😰💦💦

私の場合、効果があったなー、と体感したのは、整体です😉✨
元々猫背でストレートネックだったのを元の位置に戻してもらって、意識して背筋伸ばしたり、ジムで筋トレしたりするとすっかり良くなりました☺️💕

良かったら参考までに…!

  • tka☆

    tka☆

    やっぱり日頃からのストレッチも大切なんですね(o^^o)
    私も、かなり猫背でしかも事務仕事で一日中座っているあげく、車移動が基本なので超運動不足です恥ずかしいですが…(笑)
    近所に良さそうな整体あるので、お休みの日とりあえず行ってみようと思います。ありがとうございます😊

    • 5月11日
ゆっち

ポリガーポイントは凄く痛いですよ!凝りに麻酔してるだけだから、一時的にはいいけど。首や肩を温めた方がいいですよ!フェスタオルをぬらして、軽くしぼったらビニール袋にいれて、レンジで1分ちょっとチンしてから肩に置くといいですよ

  • tka☆

    tka☆

    手軽にできそうなので、眠る前にやってみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

私も肩こりが酷く、カチカチになり頭痛もして吐いてしまうので、そこまで酷くなる前にレンジで温めて繰り返し使えるカイロのような物で肩を温めてますよ☺️

あとは、小型の低周波治療器を日中はずっとつけてます💦
朝、頭が痛いくらいの肩こりが、夕方になるはやっと良くなる感じですが、毎回薬を飲んで誤魔化すよりいいかなと思って続けてますよ。

  • tka☆

    tka☆

    体質改善が1番理想です😫
    薬漬けもよくないですね。
    自分の体にあった対処法をみつけたいものです…(´;ω;`)

    • 5月11日