※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいて、夜泣きが心配。今まで夜泣きがないけど、いつから始まるか不安。寝る時間や泣く頻度など、気になる点がある。

生後4ヶ月半の完ミ新米ママです!

夜泣きって、いつから始まりましたか??

うちの息子は、
新生児期は起こさなければ4~5時間、
2ヵ月~現在は9~12時間ぐらいぶっ通しで寝てます(-_-)
週に2、3回は就寝前に5分程泣きぐずるのですが、それ以外は基本的にご機嫌です!
あと、予定が無い日は朝(10時半頃)と夕方(15時半頃)に30分~1時間程散歩しています。

生まれてから今まで、一度も夜泣きが無いのですがそろそろ始まるのかなぁと思うと不安です(>_<)

コメント

鳴海愛姫

息子が今夜泣きをするんですが、1歳すぎるまでありませんでしたよ。

• nnn

nnn

ご回答ありがとうございます!!

そうなんですか?!
    ネットで検索すると低月齢からあるみたいに書いてあって、いつくるのかいつくるのかとそわそわしてます(>_<)

• 5月11日
  • 鳴海愛姫

鳴海愛姫

確か息子は1歳半くらいからだった気がします。

• 5月11日
梅ちゃん

1人目は退院した日から1歳半まで夜泣きしてましたが、2人目は全く無いです。

• nnn

nnn

やっぱり、人それぞれなんでしょうか。。
    退院した日からでは、ママも休まりませんよね💦

• 5月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

休むどころか寝る時間さえ無かったですが、それがあったおかげで今悪阻や2人育児など大変な事も大変だと思わずに乗り切れてます。

• 5月11日
はじめてのママリ

8ヶ月の子ですが、今のとこ夜泣きはないです!

• nnn

nnn

このまま夜泣き無しで育ってくれるのかと期待しちゃいます(笑)

• 5月11日
はな✿

同じ月齢ですね😄うちもまだないし、上の子もなかったような?ないに越したことはないですよね❤️

• nnn

nnn

うちの子は12/25生まれです\(^^)/
    同級生ですねー♡

そうなんです!
    無いに越したことは無いんですよねー(笑)

• 5月11日
🌸E.T.N.Y🌸

うちの娘も今のところないので
これから先不安です💦クリスマス生まれなのですね‼️うちの子は1月6日です(๑>◡<๑)ちなみに旦那がクリスマスイブ生まれです(笑)

• nnn

nnn

不安ですよねー(>_<)

そうなんです♡
    あ、同級生ですねー\(^^)/
    ご主人様イブ男さん(笑)

• 5月11日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

このまま夜泣きないことを祈るしかないですね(*'ω'*)

同級生ですね‼️よろしくお願いします★
    質問してもいいですか?
    今ってミルクどれだけあげてますか?何時間おきですか?良かったら教えてください😊

• 5月11日
  • nnn

nnn

そうですよねー(>_<)

よろしくお願いします!!

今、朝一と就寝前が200mlであとは4~5時間おきに180mlです\(^^)/

でも、ここ最近180mlでは足りなさそうにしてる事もしばしばなので、全部200にしようか迷い中です\(^^)/

• 5月11日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

うちは160を4時間おきです‼️もうすぐ170とかにしてみようかと思ってます(*'ω'*)今のところ飲んだあと泣いてないので足りてるのかなと思ってます〜〜
    もうすぐ4ヶ月検診で太りすぎとか言われないか心配です💦
    周りに結構デカイねって言われるので…混合からミルクにかえたので…
    生まれた時3322で2週間前ぐらいにはかったときは6070でした‼️これって大きいのですかね?グラフないにはおさまってるんですけどね…
    nnnさんのお子さんはどれくらいありますか?

• 5月11日
  • nnn

nnn

あれ💦
    やっぱり200は多いんですかね(笑)

うちの子は、出生時3110gで、3ヵ月検診で6500gでしたよ(笑)
    でも、グラフのど真ん中だったので全然大丈夫でした\(^^)/
    ななママさんの娘さんも、すくすく元気に育ってる証拠ですよ♡
    うちは体重もですが、身長や頭囲など、全部平均中の平均でつまんない男です(笑)←

• 5月11日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

いや多くはないと思いますよ‼️私の周りの同じ月齢の子は200や210飲んでるって聞いてます😊
    そうですよね(๑>◡<๑)4ヶ月検診ドキドキします(笑)たくさん聞いてすみませんでした💦ありがとうございます😊

• 5月11日
まゆた

ウチの子と誕生日一緒だ!!私の娘も12月25日!!感動してコメしちゃいました!!笑

私も、夜泣きいつから始まるのかビクビクしてます😂
夜にまとまって寝るせいか、昼間は昼寝したくても出来ないのか、夜泣きならぬ昼泣きはしょっちゅうしてます😩
ここ2、3日は深夜3時ぐらいに起きちゃってるから、もうそろそろか…?!って構えてるとまた朝までぐっすり寝てくれたり、拍子抜け…
頼むから起きずに朝まで寝てくれたまえ!!祈りながらおやすみを娘に言う毎日です😂😂笑

• nnn

nnn

わー♡
    感激です\(^^)/
    ちなみに、うちの病院では4人いましたよ(笑)

昼泣き!
    そうゆうのもあるんですね…💦
    うちは、昼寝もだいぶします(>_<)
    決まった時間に昼寝させてるわけではないのだすが、2~3時間の昼寝を3回程します(笑)

夜は、もしかしたら寝言泣きしてるかもしれませんが、私も主人も起きない程です(>_<)

• 5月11日
な

うちの娘もクリスマス12月25日生まれです❤️感動してコメントしてしまいました(о´∀`о)
夜泣きってしない子もいるらしいですよ!よく寝てくれて親孝行なお子様ですね(*^ω^*)

• nnn

nnn

同じクリスマスベビーですね\(^^)/
    しない子もいるんですね?!!
    そうなることを祈ってます(笑)

• 5月11日
まゆた

私が産んだ産婦人科ではクリスマスは私1人だったから、すごーい!(゚ω゚)

凄い良く寝るお子さんですね(*'ω'*)!
ウチの子は15分〜1時間の昼寝を2、3回って感じです。

二度寝して起きてから1時間は機嫌よく1人で遊んでるんですが、だんだん 抱っこしてくれアピールが始まり…寝たくても寝れずグズグズグズグズ…😱😱😱
夜にまとまって寝てくれるだけまだマシなんだろうけど…。

お互い、夜泣きがないと良いですね!!

• まゆた

まゆた

わ!返信したつもりが普通に投稿してしまいましたm(_ _)m申し訳ないです😰😰😰🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 5月11日
  • nnn

nnn

よく寝るので、寝ハゲが一向に治りません(笑)
    寝たいのに寝れない時あります!
    もうその時点で半目なんですけどね(笑)

夜泣き無いこと祈ってますー(>_<)

• 5月11日