※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
サプリ・健康

ちょっと心配になってきたので質問させてください。2日前に40度の熱を出…

ちょっと心配になってきたので質問させてください。

2日前に40度の熱を出し次の日に病院へ受診。
関節痛、喉の痛み、高熱、頭痛、腰痛の症状でインフルエンザを疑いましたが陰性でした。
その時に口の中を見てもらいましたが扁桃腺炎しか言われず麻疹にみられる口の中の発疹?は特に言われませんでした。

ちなみに1年ほど前に妊婦の時に血液検査で風疹の抗体が16hと母子手帳に記載がえります。

子供の頃にMMRワクチンを一度摂取しています。

まだ私のすんでいる県内では麻疹の感染情報はありませんが大丈夫ですよね?

なんだか不安になってしまいまして…(^-^;

ちなみに40度の熱は1日で1回カロナールを服用しただけで下がってしまいました。
普通の風邪で1日で40度が下がるってありますか?

熱が平熱に戻って2日くらいたちますが喉の違和感はあるものの特に他の症状はありません。

コメント

ほそまど

発疹出てないなら違うんじゃないでしょうか?

私も実際にかかってる人を見たことはないんですけど、
病院に勤めてた時に看護師さんに教えて貰ったのは
『はしかって発疹で一発で分かるよ
それ位ひどい発疹だよ』
と言われました✨

  • えっちゃん

    えっちゃん

    もうめちゃくちゃ安心しました😭😭😭😭ありがとうございます!!

    • 5月11日