※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
その他の疑問

少し前から思っていたのですが、麻疹が、流行しているニュースを度々テ…

いつもお世話になっています😊
少し前から思っていたのですが、麻疹が、流行しているニュースを度々テレビ等で見かけますが、感染力が強くて、感染すると、難病を発症したりする事があると聞きました。
現在、市からの麻疹の定期の予防接種の接種可能期間まで、7ヶ月あります。
小さな子供さんがおられるママさん方で、子供さんに予防接種しました、もしくは旦那様や自分、家族さんで予防接種された方はいますか⁉️
ちなみに私の家族は、予防接種してはいないです。今の所、接種は考えていないとの事でした。

コメント

可能期間より先にうけれるのですか?可能期間があるならその期間まで待つしかないのでは?(´・_・`)
家族が予防接種してないというのはどうゆうことでしょうか??テディベアさんも旦那さんも小さい時にしてないということですか?

• テディベア

テディベア

予防接種はしています。娘も、接種可能期間まで待つしかないのかなとは、思ってはいましたが、心配になりまして💦
    予防接種を一回だけだと感染のリスクが高いとのことで。2回した方が良いと聞いたので😉

• 5月11日

退会ユーザー

うちの子もまだですが、早く打てるんですかね?(><)怖いならあまりお出かけ控えめにするとかですね(><)

あー!2回目のことですか!うちの家族も多分1回ですがいまのとこ受ける予定ないです。テディベアさんが、また妊娠の可能性がいつかあるなら2人目、しといたほうがいいかな!

• 5月11日
  • テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦たしかに、可能期間まで待つしかありませんよね、変なことを聞いてしまいました🙇‍♀️

• 5月11日

麻疹怖いですよね💦
10数年後に幼少期に麻疹にかかった影響から脳炎を発症した方の記事を見て、それ以降さらに怖いです。
うちの子もまだ予防接種は打てない月齢です。
私は産後すぐにMRを打ちました。(12月末)
ですが抗体が付きにくい体質なので今はどうなってるやら...
主人は医療職ですが抗体あるか知らない!と言ってるので住んでる地域で発症者が確認される前までには打ってもらいたいです💦

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    今日内科クリニックね聞いたら授乳中でも、接種できると言われました!
    産後すぐに接種されたんですね!

• 5月11日

退会ユーザー

妊娠中に風疹の抗体が無くて、退院時にMRを打ちました😊
    今のかかりつけの小児科は1歳から!!と生後半年からの接種を認めてくれないので、半年から打ってくれる小児科を探したのでMRだけはそこで打とうと思ってます💦定期ではなく任意になるので有料ですがそんな事どうでもいいです😖

• 5月11日
  • テディベア

テディベア

そうなんですね!小児科医によって、できるかどうかとっていう事なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
あーか

子どもは小さくないですが、私も旦那も打ちました!
前回消息に数年かかったそうですし、いずれは第二子も考えてるのでワクチンがなくなる前に…と思って打ちました!
自分たちから子どもに移るのだけは避けたかったですし。。

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます🙇‍♀️やはり、接種されているんですね!今日内科クリニックへ電話したら、麻疹の予防接種ワクチンは入荷未定で無理で、風疹麻疹混合ワクチンなら予約すれば可能と、ただ、届くのがいつになるか分からない為、待つ必要があると😫

• 5月11日
  • テディベア

テディベア

度々ごめんなさい🙇‍♀️ちなみに麻疹風疹の抗体検査はされましたか❓抗体があるかどうかの検査はせずに、ワクチンを受けられましたか❓
    抗体が、あればワクチンは打つ必要がないのかなと思いまして😉

• 5月11日
  • テディベア

テディベア

麻疹風疹の抗体があっても、ワクチン接種は可能なのかなと思いまして💦

• 5月11日
  • あーか

あーか

私は妊婦検診の時の血液検査でどっちも調べてあって、抗体がなかったので打ちました!

• 5月11日
  • テディベア

テディベア

抗体がなかった為だったんですね!ありがとうございます!

• 5月11日

私は一応2回接種世代なので新たには接種してませんが
旦那は1回しか接種してなかったようなので
GW前に接種して来てもらいました!

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます🙇‍♀️接種されているんですね!ちなみに抗体があるかどうかの検査はされましたか❓抗体があるかどうかの検査はせずに、接種されました⁉️抗体があればワクチン接種は不要なのかなと。

• 5月11日