※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

38週の検診では子宮口2本分開いていたが、予定日を過ぎてもまだ出産せず、今日の検診で子宮口3センチ開いていることがわかった。子宮口2本は約3センチと言われ、何も変わっていないのか気になっている。

本日出産予定日の初妊婦です。
38週の検診の際に、子宮口指2本分開いているとの事で、1週間以内には産まれると思うと言われていましたが…結局産まれず。。
その後の検診では、逆に予定日超過しそうと言われとうとう今日予定日を迎えました。

今日の検診では、子宮口3センチ開いていて、羊水も少ないのでもうじきだと思うと言われましたが、おしるしもまだありません😭

そこでふと思ったのですが、子宮口指2本は、大体3センチくらいですよね?
そうすると、38週から何も変わりがないという事なんでしょうか?😭

先生に直接聞けばいいのですが、帰ってきてからふと思い出して気になってしまって…友達や旦那もまだかまだかという感じで、正直今疲れてしまっています😞

コメント

なあ

うちも38wで同じように3センチくらいで、39w4dで生まれました!

とにかく歩き続けたり、スクワット、通常通り家事もしてました💦
正直、3センチくらいから進みが悪くて焦ってました💦

• やま

やま

そうなんですね!
    歩いたり、スクワット、家事も夫に頼らずいつも通りしていましたが、、もっと回数、時間を増やしたいと思います☺️‼️頑張ります☺️

• 5月11日
あるぱか

子宮口は、縮んだりする事も
あるみたいです💦

ですが、全く開いていないより
ある程度開いていて陣痛が
来る方が開きもいいし
お産が早いですよ♪

陣痛を促すのにリラックスして
お風呂に湯を張り体を温めたら
陣痛がつく事も多いと助産師が
言ってました!

• やま

やま

逆にプラスにとった方がいいですよね☺️❣️
    何で開いてるのに、全然来ないんだー!とモヤモヤしてましたが、、プラスにとるように気持ちを切り替えます‼️そうやって言ってもらえて気持ちが楽になりました☺️💞

• 5月11日
はるまま

私の場合は臨月入る少し前から前駆陣痛があり36wの健診で2,3cm開いてるから少し安静と言われました😅
いたって普通の生活を送って38w1dに高位破水して出産しました✨
私も2,3cm開いてると言われて2週間後に生まれたのでそろそろだといいですね😊
促進剤だけは絶対に打ちたくないよとお腹に声かけまくってました笑

• やま

やま

そうなんですね!🧐
    私もこのまま産まれなければ、促進剤を使うようです…😨促進剤だけは、自分もいやだなぁと怯えています😭😭私も声掛けまくります笑🤣❤️

• 5月11日
  • はるまま

はるまま

促進剤怖いですよね😭
    いっぱい声かけてください笑

無事出産を迎えられますように😌✨

• 5月11日
  • やま

やま

促進剤、怖いですね。。😭

いっぱいこえかけてみます‼️ありがとうございます😊❤️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

先日の38w検診の時に同じ事言われましたがいまだに陣痛もないです。
おしるしも1週間続いていますが、ただのおしるしですね、、、。

私も予定日までいきそうです。

主人も母も早目に産まれるんじゃないって言ってたのですが、全然で、、、。

疲れてしまう気持ちよ〜く分かります❗️
友人からもまだ産まれない?とか連絡くるとイラッとしちゃいます😥

でももう少しには変わりないのでお互い初出産頑張りましょう😊💓

• やま

やま

ありがとうございます❣️😭
    周りからの連絡が、地味にイラッとしますよね…疲れるというか😅
    本当にむしゃくしゃします😱

お互い頑張りましょう❣️☺️

• 5月11日
てぃも

私は予定日11日超過で産まれました😃💦予定日近くなったり過ぎるとメンタルやられますよね😣お気持ちすごくわかります‼️
子宮口2~3センチのときに陣痛がきましたが2日間微弱陣痛で、3日目に促進剤で産まれました🐣
絶対いつかは陣痛がきて産まれるので頑張ってください‼️

• やま

やま

予定日近くなると、メンタルやられますね😭😭
    2~3センチで、陣痛がきたんですね!
    そうですね☺️いつかは産まれるので、変に考えすぎないようにしたいと思います❣️😊

• 5月11日