※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

おりものが増えて水っぽく、時に黄色っぽいです。他の妊婦の方の感じを知りたいです。

現在8週目です!

みなさん、おりものは出ていますか?
どれくらいの量でしょうか?(゚-゚)

おりものシートを付けるほどではありませんが、妊娠前より、明らかにおりものが増えています。
水っぽいおりものです。
少しだけ黄色っぽいような時もあります。

妊婦のみなさんの、おりものの感じを教えてください(^◇^;)

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私もすっごく増えました!
とくに10週くらいまでは、ちょっときたない感じの固まりで不快でした(^◇^;)

あさゆう(^^)

私はほとんどありません。色やにおいが変な場合痒みなどがあれば検診の時に言えばいいんじゃないでしょうか?
前の妊娠の時におりものが多く、痒みもあり、洗浄と薬を処方してもらいました。
なるべく石鹸をつけないで洗うとおりものが減りました。

• ぐーぐー

ぐーぐー

匂いはほとんど無く、色は透明〜薄い黄色な感じです。
    月曜日に病院なので、一応おりものが増えた事も先生に報告しようかなと思います(*'-'*)

石鹸は良く無いと気いた事がありますので、あまりボディーソープつけないように洗ってます(^ ^)

• 10月30日
やっそん

わたしはおりものシート交換
しまくってましたT^T

かなま

私は、同じ位の頃、妊娠前のおりものと変わらず、少ないか、ないに等しかったです…。
人それぞれかも知れませんが、中期に入った頃から、少し増えました。

さちまる

おりもの増えました(>_<)

毎日、おりもの用シートをつけています🎵

ぐーぐー

みなさんありがとうございます。
やはりみなさん、増えるのですね(^^;)
時期は人それぞれですね。

たまに下着が不快な時があるので(綿100ですが笑)私もおりものシート使ってみようかなぁと思います!