※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzy
子育て・グッズ

離乳食でストレスを感じています。普通に食べる年齢やアドバイスを知りたいです。先輩ママさん方、教えてください。

離乳食を6ヶ月からあげだして、順調に3回食まで行きましたが、最近食べムラがあったり、スプーンを払ったりするようになって毎回ストレス感じてしまいます( ´△`)

でも、気長に耐えるしかないのはわかっています(´ー`)

だいたいのゴールをしりたいのですが、だいたいなん歳くらいになったら普通に自分でスプーン握って食べれて、このストレスがなくなるんでしょうか?
先輩ママさん方、教えてください(´;Д;`)
あげ方のアドバイスなどもありましたら、教えてくださいε-(´∀`; )

コメント

けなもん

耐えずに、そういうときはお休みしていいんですよ😍👌
気分に左右されやすい時期ですし、お腹が空けば自然と食べます👌

食事がママにとってストレスになってはいけないのです。

• Suzy

Suzy

そうですよね(´ー`)
    もうわたしが食事=イライラみたいな感覚になっちゃってるんで、娘もそのイライラが嫌なのかなって思います。。。

• 5月11日
  • けなもん

けなもん

そして育児の基本は「何も責めない」。私のせいだ…ってなると誰もフォローできません!!

なのでそういうときは「食べない日もあるある!そういう日なんだよね😍大丈夫大丈夫問題なし!生きてりゃOK!世界一可愛い❤️❤️❤️」ってもうほんとめちゃくちゃな理論で可愛がってください😍👌

• 5月11日
  • Suzy

Suzy

たしかにそうですね。。。
    わたしがこうだからって考えがちですが、切り替えます🙋
    たしかに私たち大人も食べたくない日ってありますもんね💦
    柔軟な考えで行きます🤡
    ありがとうございました❤️

• 5月11日