※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

保育園行ったら8.0℃で帰ってきたら7.2に下がるんだけど、体温操れるのかなー??

保育園行ったら8.0℃で
帰ってきたら7.2に下がるんだけど、体温操れるのかなー??

コメント

みき

保育士してます!
あるあるですよね(ーー;)
園としては8度で連絡する事が決まっているからしょうがないのでしょうね!子供にとったら気温差が激しいので、体温調節が難しい時期ですもんね。

• か

あるあるなんですね。
    もう仕事もできないし、家系破綻です:(´◦ω◦`):
    1歳になったら落ち着きますか??

• 5月11日
  • みき

みき

徐々に周りから風邪をもらって強くなって行くと思いますよ☻

• 5月12日
あゆ

あるあるですね。うちの子も、再々ありました。保育園行くと8.2とかで、帰って来たらないじゃん💦とか、保育園行く前、7.5やから、連れてって保育士さんが測ったら、7.7やから、お母さん病院いける?って…💦気温差もあるから、様子見ちょっとしよろわいって…💦その時に、ユニットリーダーとかに電話したら、帰りって言われて迎えに行く段取りして、迎えに行ってたら、お母さん熱下がりましたので保育しますって…💦振り回すなよって感じでした💦

• か

いつまで続きましたか??仕事ができないとイライラしてきちゃって。。

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

今年になって、やっと落ち着いてきました。
    3歳前までは、よく熱出しますよ。
    熱が落ち着いて来たのは、昨年10月中旬に、川崎病になった後からです。何年分の熱が出た?って感じでした💦

• 5月11日
  • か

そうなんですね、、

いっそのこと高熱になってから落ち着いてくれたらなぁーって思います、、

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

川崎病だと発覚するまで、40〜41℃の熱が上がったり、下がったり、2週間続きました。

• 5月11日
  • か

ひぇー!!
    高いですね、、:(´◦ω◦`):
    それもそれで親子できついだろうな。。

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

毎日、個人の小児科通ってました。でも、熱は下がらず、総合病院受診しましたが、個人の小児科でジスロマックを出されてて、飲ませた後だったので何日か家で様子見したけど、熱が下がらず予約日に行くとそのまま緊急入院し、何日後かに、川崎病と発覚しました。

• 5月11日
  • か

そうなんですね。。

早く分からないから
    ソワソワしましたよね。

私もしっかりした病名言われたらまだ安心するんですが、風邪としか言われないので、不安です。

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

ありとあらゆる感染症の検査したけど、全て陰性やったのよ💦
    だから、風邪しか言われなかった💦
    川崎病とかも多少疑いはしたけど、医者に川崎病とかじゃないですよね?とかって、確認するのも悪いかなと思って、言えなかった💦
    病名聞いてからは、やっぱりか💦と思いました。

結局、病名分かってから入院予定期間が2週間だって8日間くらいで退院はできたけど、退院後診察日までは、自宅療養で保育園はお休みさせて下さい言われたから実際に月挟んで1ヶ月間仕事休みました。

自分の子供なのに、旦那も付き添い変わってくれないし💦

旦那が泊まり変わるわ言うた時には熱も下がって試験外泊の日になったんですけどね💦試験外泊の日は、旦那は仕事がお休みの日でした。試験外泊の日は荷物も全て持って帰らないといけないのに、旦那は遅くまで寝て、病院には来ず、私の父親が顔出ししてくれたので、私の父親に子供を見て貰ってる間に車に荷物を積みました。

1ヶ月も保育園休んだからか、保育園のクラスの担任の先生がお見舞いと言って絵本2冊くれました。

• 5月11日

あるあるですよね
息子もです

• か

もう疲れてきちゃいました。。
    わざと熱出してるんでしょうか、、

• 5月11日

退会ユーザー

うちは、よく、あるあるすぎてやめてしまいました😅
    息子はこもり熱や水分で左右されます

• 5月11日
  • か

こもり熱ありますよね
    :(´◦ω◦`):、、

辞められたんですね:(´◦ω◦`):

• 5月11日
きらひ

わー、めっちゃあるあるですね!
うちは10か月から復帰したのですが、1歳半くらいからすごい落ち着きました!

職場の保育園なので家から20分くらいかかる所なのですが、
家出る前に測って熱なくても、保育園着いたら37.8℃とか。
あとは、預けて1時間もしないで呼び出し電話来たり。
で、家帰ったら下がってるんですよね~💦
申し訳ないですけど、保育園の体温計が悪いってしばらく思ってました😅

同僚にも、遠回しにちゃんと測ってるの?とかなんでそんなに熱出すの?とか言われてツラかったです😭

• か

やっぱあるあるなんですねー:(´◦ω◦`):

3ヶ月も続いたんですね💦
    私も今日ちょっと思いました💦

何がきっかけで治ったとかありますか??

• 5月11日
  • きらひ

きらひ

治ったというか、色々なものに慣れてきたから出さなくなったという感じでしょうか。
    4月から保育園変わったのですが、3歳でも環境の変化に敏感に反応したのか、先月けっこう熱だして休みました💦
    病気とかじゃないんだと思ってます。
    子どもの本能的な何かというか。。
    たまにポコっと熱出すときは、最近忙しくてちゃんと構えてなかったから、今日はママと一緒に居たかったんだな~とか思うようにしてます😄

• 5月11日
  • か

私も最初そう思うようにしてたんですが、続くと疲れちゃいますね。

なれて欲しいです。。
    私も4月から入りました。

• 5月11日
  • きらひ

きらひ

続くと疲れちゃいますよね💦
    わざと熱だしてるの?
    仕事させてくれないの?
    とか、イライラしちゃう気持ちもすごくわかります😢

いつか、あの時はなんだったんだろうと思う時が来ますから!
    子どもは小さい時ほどそういうものだ、と思えますから。
    うまくストレス発散しながら、がんばりましょう😊🍀

• 5月12日