※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
その他の疑問

現在、産休中の妊婦です。産休から育休の休みの間で何かスキルアップの…

現在、産休中の妊婦です。産休から育休の休みの間で
何かスキルアップの為の資格を取りたいと思っています。皆さんはどんな資格を取りましたか?😊

ちなみに、看護師なので、この資格に活かせる資格を取りたいと思っています。

コメント

ゆき

私は薬剤師なのですが、アロマテラピーのアドバイザーの資格をとりました😊✨
メディカルハーブとかも良さそうですよね💓

• わんぱく

わんぱく

アロマテラピー良いですね😊✨
    緩和ケアとかにも役立ちそうです✨
    アロマテラピー
    メディカルハーブ
    も視野に入れて色々調べてみます💕ありがとうございます🙇

• 5月11日
さっち

私もそう思いましたが、なかなか見当たらず今に至ります。笑
お金はかかりますが、セミナー参加はどうでしょうか?(o^^o)

• わんぱく

わんぱく

なるほど!!
    セミナー参加っていう手もありますね!!😳💕
    セミナーも視野に入れて検討してみます🙇✨ありがとうございます😊✨

• 5月11日
ママリ

私も看護師しております。切迫早産で自宅安静中なので何かできる勉強がないかな〜と思っていたところです(๑˃̵ᴗ˂̵)

以前、ケアマネ試験は受けた事がありますがケアマネなら自宅でも学習可能でした!
今は認知症ケア指導士どうかなと思っています。試験もそんなに高くなさそうだし😃子どもが生まれる事を考えるど、あまり研修が沢山あったりレポート提出などは避けたいですよね。

• わんぱく

わんぱく

そうなんです😭
    研修やレポートが多いのは避けたくて!💧
    ケアマネも考えてたところです!✨
    でもケアマネの仕事ってかなり大変そうで、資格取ったところで果たして使うかな?と迷ってもいます😭

認知症ケア指導士良いですね!!
    調べてみます☺️💓
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月11日