※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

年子のお子さんをお持ちの方、または出産予定の方へ。上のお子さんが何ヵ月の時に妊娠発覚しましたか?早めにもう1人を考えているけれど、体調不良への不安や間を空けるか悩んでいます。授かる時期や次の機会を考えています。

年子のお子さんをお持ちの方、または出産予定の方、上のお子さんが何ヵ月の時に、妊娠発覚しましたか??

30代前半なので、授かれるのであれば、早めにもう1人…と思っています。

ただ、今も寝不足で精一杯な感じなのに、そこから悪阻など体調不良が始まる事に不安もあり…
もう少し間を空けるべきか悩みます。。。

でも欲しい時に授かれるかわからないし、次はないかもしれない…とか考え出すと、少しでも可能性の高いうちに…とも思ってしまいます。

コメント

結 mama

上の子が9ヶ月の時に妊娠発覚しました!
1歳4ヶ月差の年子です☺️
息子が2月生まれなので学年は2学年差です✨

• みちゅ

みちゅ

回答ありがとうございます❤️

学年は2つなんですね❗
    うちの息子も早生まれなので、理想は年子、2つ差です😄✨
    自分が若ければかなり離したいのですが…(笑)

• 5月11日
まあさん

年子になるのかな?😅
分かりません😭😭
ちょうど1歳のときに受精したみたいです😂発覚したのが6ヶ月の頃だったので😅

• みちゅ

みちゅ

妊娠に気付いたのが6ヶ月に入ってからですか?!(๑º ロ º๑)
    初期症状は無かった感じですかね?
    私も悪阻がなければ良いのですが…

• 5月11日
  • まあさん

まあさん

2人目も6ヶ月で発覚でした!😅
    2人目不妊+生理不順+悪阻なしの為まったく気付きませんでした😭3人目も同じ感じで、、😭

悪阻はキツいって聞きます!😓

• 5月12日
  • みちゅ

みちゅ

えー!凄いですね😵✨
    私も生理不順で周期などなくバラバラでした😰💦
    でも私の場合、悪阻が超初期の4週から始まり暫く地獄ですぐに気付きました😅💨
    出産より悪阻が地獄だったので、悪阻ないの羨ましいです✨✨子育てしながらを考えると恐怖でしかないので💦💦

• 5月13日
  • まあさん

まあさん

子育てしながらの悪阻は大変そうですね😭体調悪くても上の子をほっとく訳にはいかないし、、😣周りの協力が必要ですよね😭

• 5月13日
Hanna19

娘が11ヶ月の時に発覚しました❤︎
みちゅさんの考えにとても賛成です!

• みちゅ

みちゅ

賛成頂きありがとうございます(*´ω`*)❤️
    若ければ、今居る子をのんびり育てて、落ち着いてもう1人…が希望なんですけどね…💦
    少し焦りもあり…💦

• 5月11日
豆大福

ただいま年子妊娠中です😊
上の子が4ヶ月の時に生理が来なかったので、今のみちゅさん位の時期に妊娠したのかな?と思います💡

私も30代なので授かるなら早めにと思っていましたが、完母だったので期待しておらず思わぬ妊娠でした😊

これからお子さんの首も座ってくるし、夜もだんだんと寝てくれるようになるので今までよりは多少楽になるかな?と思います。
入院するほどの悪阻でなければ私は問題なく育児出来ましたよ💕

• みちゅ

みちゅ

今産後初の生理が来てるので、次を考え始めました(*´∀`)❤️

うちは完ミなので妊娠自体は良いのですが、なんせ寝ない子で…💦
    悪阻も酷かったので、この状態で悪阻になると、今居る子にガマンばかりさせる事になるので悩んでます😰💦

• 5月11日

上の子が2ヶ月の時に受精、3ヶ月で妊娠確定しました🤗💕

• みちゅ

みちゅ

早い時期に妊娠されたんですね❤️
    生理再開してましたか??
    2ヶ月は今より寝てなかったので、1つも余裕が無かったです…💦笑

• 5月11日
ふみふみ

上の子が4ヶ月の時に発覚して11ヶ月と20日差で生まれました。
私は2人目の時は悪阻が全く無かったのでそんなに大変ではなかったです。
私は1人目が34歳、2人目が35歳で出産しました。
うちは3人欲しかったので出来る限り早めにと考えてました。
でも本当に授かりたい時に授かれるかわからないですし、3人目までに2回流産もしたので欲しいと思った時に考えた方がいいと思います。

• みちゅ

みちゅ

悪阻無かったんですか?羨ましい!✨
    1人目が酷かったので、次も酷いと今居る子の事をしてあげられないのでは…?と不安もあり…
    でも、授かるのも奇跡なので、次があるかわからないし、欲しい時に!というのは凄く思います✨

• 5月11日
なおたろう

1歳1ヶ月差の年子ママです。
1人目はぎりぎり誕生日前で34で
2人目はちょうど誕生日あとで36で出産しました。

• みちゅ

みちゅ

私自身も、子供も早生まれで、ギリギリ30で生んだのですが、すぐに次を授かれるかわからないので、早めにスタートしたいと考えています😄❤️

• 5月11日
Nanana

私も30代前半です☺️✋
可能ならば…子ども3人欲しくて…2人目までは年子で産んでしまおう!と夫婦で決めました🌸(その時の事情で2人までかもしれませんが💦)

上の子7ヶ月の時に妊娠が分かりました♪
ちょうど悪阻の時期が2月の1番寒い時期で家に引きこもっていました😅
幸いまだハイハイ、つたい歩き前で危険度は低かったから良かったな〜と今では思います!

娘は割と最初からよく寝る子で私も夜はぐっすり眠れていたので2人目のことを考えると、私もなかなか授かれないかもしれない…と考え生理が2回来たところで妊活スタートしました✌️

生後3ヶ月だとかなり寝不足だったり、体力の低下を感じますよね😭💦
お子さんも早生まれですし、年子を考えると焦ってしまいますよね…!
みちゅさんの体力が少しでも戻ってきてからでもいいのかなと思います😊💕

• みちゅ

みちゅ

私は子供は授かれるなら、二人と決めているのですが、若ければかなり年を離したかったです。ただ、30過ぎたので焦りもあり、早めに…と考え始めました(*´∀`)

まだお子さんが走り回ったり…でない時期で良かったですね❤️
    よく寝る子なんて…!素敵❤️
    うちは新生児期は30分~1時間、今がやっと三~四時間寝てくれるようになりました(笑)完ミなのになぜ!?と心配になるぐらいです(笑)
    これが続くなら、二人目はもう少し後が良いのかなー?と葛藤してます(^^;

• 5月11日
さくら🌸

娘生後6ヶ月の時に2人目妊娠しました😊
一歳二ヶ月差になります!

最初は3年くらい開けようなんて思っていましたが、年子だとつづけて育児休暇貰えることを知り、あと旦那の年も年なので早めにと思い子作りしました😅

• さくら🌸

さくら🌸

夜泣きで寝不足の時や、離乳食始まる時期に悪阻などありましたが私自身悪阻が軽いほうだったのでなんとか大丈夫でした😅

• 5月11日
  • みちゅ

みちゅ

私も若ければ年を離したいと思いますが、30過ぎたので焦りもあり、早めに…と思ってます。
    結婚して旦那の地元に引っ越して仕事は辞めたので、育休関係は大丈夫なのですが、仕事していると、その兼ね合いもありますね!💦

悪阻軽いの羨ましいです❤️✨動けるようなら良いのですが、妊娠してみないと毎回違うようなので分からないですもんね💦💦

• 5月11日
chaon

年子ではないのですが、上の子が1歳6ヶ月の時に妊娠していることが判明しました。
私は仕事復帰後半年も経たずに2人目妊娠したのでかなり気まずかったですが、2人目がなかなか出来ずに悩む同僚も多く、自然に授かれたことはむしろ喜ばしいことだったかなぁと思います。ただ、一点。やっぱり上の子が今1番可愛くて、やんちゃでいっぱい抱っこしてあげたい時期にしてあげれないので親として寂しく申し訳ない気持ちもあります。これから色々話したりできる時期になると益々我が子は可愛くなりますからねー!あとオムツがとれてないのも大変ですね。

• みちゅ

みちゅ

そうですよね💦
    1人目は運よくスムーズに授かれましたが、私自身妊娠しにくいと言われていたので奇跡で✨
    それを考えると、二人目不妊の可能性が高いので尚更考えてしまいます💦💦
    ママリでも悩まれてる方が多いので、早めにスタートするべきか悩みます(^^;

• 5月11日
  • chaon

chaon

私も1人目なかなか出来ず、できにくいと思ってたら今回はまさかのって感じでした。

友人に年子を産んだ子がいるのですが、その子は妊娠中切迫になり1人目が1歳前に入院生活を3ヶ月間した子がいました。1人目で切迫気味とかだった場合、2人目はそういうリスクも高まるかもしれません。それと悪阻などは妊娠ごとに違いますもんね。
    でも、なんだかんだ家族や親が協力的であれば乗り越えられますかねー!

• 5月12日
  • みちゅ

みちゅ

やはり毎回欲しい時にすぐ授かれるわけではないので、早めに…ですかね(^^;

切迫で入院になると大変ですね💦入院までは行かなかったものの、張りが酷く薬を飲んで自宅安静だったので、子供が居ると安静も出来ないだろうし、悩みます😰💨

• 5月12日
みちゅ

皆さん回答ありがとうございました❤️

今居る子も大事にしたいので、皆さんのコメントを参考に、もう少し旦那と相談してみます😄❤️