※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一重ですが、将来二重になる可能性はありますか?

生まれて3日目なんですが、旦那さんは二重まぶた、私は左が二重で右が一重だったのですが、アイプチで跡がつき、今は二重になっています。生まれてきた子供は一重なんですが、これから二重になることはありますか?体重も軽く2600gです。

コメント

たぬき

私も姉も2歳くらいまで一重で、それから二重になりましたよ(о´∀`о)
ご両親がよほど欧米人みたいな大きな二重とかじゃないと生まれたてから二重ってあんまりないような気がしますよ💡

• みさ

みさ

そうですよね!生まれてすぐ二重じゃなくて旦那さんが、写真を送ったり、顔見るたびに一重だ一重って言うので(*_*)女の子なら化粧でどうにかなるかとか言い出してちょっとショックだったもので…

• 5月11日
  • たぬき

たぬき

命がけで産んだ大切な我が子に対して一重だ一重だてゆうのもなんかちょっと、私なら怒っちゃいそうですಠ_ಠ💦
    一重でも二重でも可愛い我が子には変わりませんよね(*⁰▿⁰*)💕

• 5月11日
しゅか

生まれたときはむくみすぎてガッツリ一重でしたが、3-4カ月頃からパッチリ二重になりましたよ~
生まれたときの顔とは別人です😝

• みさ

みさ

そうですよねー。結構生まれた時はみんな一重って言いますもんね!
    今のところはガッツリ一重ですが、気長に見てみます!

• 5月11日
さとはな

うっすら線とか無いですか?
産まれて3日目だとまだむくみがあるかもなのであまり気にしなくても良いと思います。
うちは主人がくっきり二重で、私が中学生から有る日突然朝起きたら瞼に違和感あり二重になったのですが、奥二重気味です

産後3日目にお見舞いに来た義母に、女の子なのに目は〇〇ちゃん(私)似だねーと一重の娘を見て言われました(>_< )
1歳半ぐらいまでは眠い時や体調の優れない時だけ二重でしたが、今は常に二重です。
気長に様子見て良いと思いますよ?

• みさ

みさ

まだ殆ど寝ている状態で目をやっと開けるようになってきたのですが、上を向いたりすると左は若干線がある…かな…?くらいです。まだまだ瞼は重そうです。
    1歳半で二重にもなるんですね!ありがとうございます!

• 5月11日
はみあママ

上の子が産まれた時は一重だったのに1歳過ぎてからくっきり二重になりました‼︎顔は徐々に変わっていくと思います♬

• みさ

みさ

わたしの友達も生まれた時は一重でしたが、半年くらいで二重になっていたのですが、旦那さんは一重だねって決めつけているので、気になってしまって…

• 5月11日
こむたん🐶

子供は毎日顔が変わりますよ!
これからどうなるかは誰にも分かりません(´>∀<`)ゝ

産まれたての子は浮腫もあるし、一重の子が多いですよ👍
まあ、一重でもいいですよね💕もちろん♡

• みさ

みさ

毎日顔変わるって言いますもんね!一重でも十分可愛いです!ありがとうございます!!

• 5月11日
ひろ

生まれて3日ならまだ全然分からないですよ😊
うちの娘はガッツリ一重で生まれて、生後4ヶ月頃に片目二重に、その後もう片方も二重になりました!
赤ちゃんのうちは浮腫や脂肪が付いたりスッキリしたりとコロコロ顔も変わるし全然気にしなくてもいいと思います💕

• みさ

みさ

動くようになって来ると変わるっていいますもんね!体験談聴くと、安心します!ありがとうございます😋

• 5月11日
なるる

ネットで見たことありますが産まれたときの赤ちゃんは7割一重らしいですよ☺️なので成長していくうちに二重になるかもしれません☺️

• みさ

みさ

成長する過程で二重になることを期待しようと思います!🤔
    ありがとうございます!

• 5月11日
たろ

私自身4歳くらいまで一重でした!今ではぱっちり二重ですが…

• みさ

みさ

そうなんですね!🤩
    旦那さんは二重じゃないことが気になるのか、その話ばっかりでして。
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ままのすけ

両親二重で子供一重でした〜!!
出生体重が2542gだったので近いです👯‍♀️

ついこの間お熱が出たのをきっかけに
二重になりました🙂❤️

• みさ

みさ

熱から二重になることもあるんですね😳私自身もたしかに調子悪いと二重になってた気がします!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ありさ

うちの子は生まれた時からくっきり二重でしたが、先週ぐらいに朝起きて顔を見たら一重になっていました🤣どんどん顔は変わるのでこれから変わっていきますよ😇