※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

市や産院でやっているベビーマッサージが気になっているんですが、行った方がいいですか?どうでしたか?

市や産院でやっているベビーマッサージが気になっているんですが、行った方がいいですか?どうでしたか?

コメント

J

産院のベビーマッサージ行ってます☺️ママ友もできるし、ママ自身も気分転換になるしオススメです💓

きくらげ

助産師会でやっていたものに参加してました!
私的には高いお金を払ってまで行くのは…って感じです。
ただ、1人目でスキンシップの仕方がわからなかったのでそうゆう点では勉強になりました!
ベビーマッサージの前に手遊びも教えてもらってたんですが、うちの子は今も好きでコミュニケーションの1つになっています!

まーみ

ベビーマッマサージのやり方が習えるので良い経験になりましたよー。幼稚園児になってもたまにやってあげると喜んでました。お勧めします^_^

なえ

児童館の無料のにいきました!!他のお母さんと喋れて気分転換になりましたよ!

♡mama♡

ありがとうございます😊
行ってみます!