※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開で傷跡がケロイドになった方、産後どのくらいでなってきましたか?

帝王切開で傷跡がケロイドになった方、産後どのくらいでなってきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではなく、子宮筋腫の手術でしたが同じ傷なのでコメントしますね(^_^)

1ヶ月過ぎた辺りから徐々に盛り上がってきて気づいたら物凄いミミズが出来上がってました。
横切り10cmほどの赤い線が一本あるだけで綺麗な傷だと大満足でしたが、完全に油断しました。
1ヶ月過ぎてもケアは続けた方がいいですよ(^_^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。2回目の帝王切開で前回より綺麗に治ってきたと思って喜んでいたのもつかの間、テープを何日間か貼らなかったら傷跡が幅広くなってたんです(T.T)育児で完全に油断していた私がいけないんです。
    縦切りなのに泣きそうです。

• 10月30日
嫁ちゃん122

2人帝王切開で出産しているのですが、1人目の時はすごくミミズ腫れになり、2人目の時にそこを見えないように切ってくれ2人目はほとんど見えない白い薄い線です。瘡蓋になった時2人目の時は絶対に剥けないようにじっと我慢しました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    私も二人目で前回より綺麗に治ってたのにドレニゾンテープというのを貼っていましたが、数日間貼らなかった私の責任です。それともケロイド体質だとテープなど意味無いのでしょうか?
    育児で寝不足で余計に凹みます。ありがとうございました。

• 10月30日

いまはこんな感じですが
産後二ヶ月くらいからこの状態です!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    何のお手入れも無くこの状態ですか?羨ましい(*^^)
    私は、もうすぐ2ヶ月経ちますが赤みが収まりません(/_;)
    ご親切に画像までありがとうございました♡

• 10月30日