※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。最初はおかゆを完食していたが、野菜を足すと食べなくなった。スプーンを近づけると前のめりで食いついていたのに、なぜかわからない。

離乳食を始めてもうすぐ2週間です。
1週目のおかゆだけの時は毎日完食していました
2週目になり野菜を足そうとにんじん、じゃがいもを作りストックしました。最初の2回くらいはなんとか食べたという感じで、それ以降野菜もおかゆも食べなくなりました💦
スプーンを近づけると前は自分から前のめりで食いついていたのに、なんででしょう😣

コメント

気分じゃないとかですかね〜

うちの娘も食べたり食べなかったりを繰り返してますよ😂

無理やり食べさせるとご飯自体が嫌いな時間になってしまうかなーと思い
食べない日はさっさと下げておっぱいあげてました😆✨

• はんばーぐ

はんばーぐ

気分とかあるんですね〜🤔
    わたしも、さっさと下げておっぱいしてます☺️
    食べなかった次の週はおんなじ食材をストックしますか??違う野菜をしますか??タンパク質はまだ始めない方がいいですよね??
    再度、質問すみません💦

• 5月11日

退会ユーザー

基本、日曜日に主人に娘を見てもらってその間に作り置きを作るのですが
    その日曜日にスーパーに並んでいる美味しそうな(旬な)食材というくくりで作ってます!
    その月齢であげて問題ない食材でしたらメニューの内容は気にしなくて大丈夫かなーと思います🙆‍♀️✨

あ、でも
    うちの娘はカブが嫌いで💦
    カブをあげたら機嫌損ねて、その後大好きな桃すら食べなくなったことがあったので
    メニュー変えてみてもいいかもですね💡

色んなもの与えた方が気分で食べない日なのか、嫌いな食材なのかの判断材料にもなるかもです💡

• 5月11日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

わたしも日曜に旦那に見てもらって1週間分のストック作ってるので一緒ですね!!

嫌いで機嫌損ねることもあるんですね!ベーってするくらいかなーて思ってました(笑)なんとか食べた日は人参あげて、じゃがいもをあげたくらいからおかゆも食べなくなったので、もしかしたらじゃがいもが嫌だったのかも😅

次の週は違う野菜をあげてみます☺︎
    ありがとうございました☺️

• 5月11日