※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに完ミで育てている方からの質問です。赤ちゃんが飲むミルクの量や間隔についてアドバイスをお願いします。

完ミで育ててる方に質問です。

生後65日、2ヶ月になったばかりの息子を完ミで育てていますが、このくらいの子は どのくらいの量のミルクを飲ませればいいのでしょうか。

最近、寝れる時間が少し伸びて夜のミルクが1回飛ぶ事があるので 120を7回飲んでいます。

夜は3時間を過ぎても寝ている事がありますが 昼間は3時間もたない方が多いです💦
かといっても、120を残して90くらいしか飲まない事もあるので足りない訳ではない気がします。

昼間のミルクの間隔も 伸びていってくれると助かるのですが 生後2ヶ月ならこんなものなのでしょうか。

アドバイス下さい🙇

コメント

ぽん太☀︎*.。

基本的には100〜120飲んでましたが、飲みムラはあるし、昼間は3時間持たないこともあったし、夜はまとめて寝てくれる時は起こさず、寝かせてました!
ミルクもったいないとは思いますが、うちの子もめちゃくちゃ残しまくったりしてました!!

• まー

まー

回答ありがとうございます!

• 5月17日
でーちむ

気持ち凄く分かります😞
夜はこんなに寝てるの?ってくらい寝る時もありますし、うちの子も120~140飲んだり飲まなかったり、たまに160も飲んだり!残す時はめっちゃ残してました!

• まー

まー

• 5月17日
N

1ヶ月半ぐらいから夜中はスキップするようになって今は160✕5回です!
うちは毎回飲み切ってくれるのと、起きてきても抱っこしてると寝たりするので、勝手に間隔あきました(*^^*)

• まー

まー

• 5月17日
NA23

160を5回から6回くらいです!
夜中は寝たら起きない子なので💦
あと飲む量は、その子の体重とか体格もあると思いますよ!
うちの子はすでに6kgごえの60cmごえですのでたくさん飲みます😅💦

• まー

まー

• 5月17日