※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachi
妊娠・出産

流産後2〜3回は生理を見送ってからのほうが良いです。

昨日も質問させて貰って希望を持っていたんですが…
残念ながら今朝お腹の赤ちゃんはお空にいってしまいました。
稽留流産での自然排出でした。
今もまだ出血しており下腹部痛もあり辛いです。
初期での流産は染色体の異常によるものだとは分かってはいても辛いです。
初めての妊娠で初めての流産…年齢的にも後はない状態ですがまた私の元へ戻ってきてくれる事を祈ってます。
流産後2〜3回は生理を見送ってからのほうが良いと言われたんですが、やはりそうしたほうが良いのでしょうか?
焦ってしまいます。

コメント

2人姉妹

私も2ヶ月前に流産し、手術をしました。
先生にいつから子供作っていいか聞いてみたら、ネットでは2〜3ヶ月後って書いてあると思うけど僕は1ヶ月でも構わないと思うよって言われました。

  • ayachi

    ayachi

    コメントありがとうございます。
    手術されたんですね、お辛いでしょう
    1ヶ月でも良いんですね!
    お互いまた戻って来てくれる事を信じて頑張りましょうね!

    • 5月11日
ひろ

流産後、生理を迎えず妊娠し、また流産しました。その時は指示もなく、生理を見ずに妊娠しても無事に出産してる人いるよと言われましたが、ダメでした😔

その後、指示があり、1回生理を見送り今の妊娠に至ります!

医師から指示があるならその通りにした方がいいと思います✨
またayachiさんの元に戻って来てくれると思いますよ☺️💕

流産はほんと辛いですよね…私は妊娠した事自体夢か?と思うほど。呆気ないのにかなりダメージ受けちゃいますよね💦心折れるかと思いました。
妊娠してもまたダメなんじゃないか…と怖かったです。

今は心と身体をしっかり休ませて✨

次の妊娠に備えて下さいね😊

  • ayachi

    ayachi

    コメントありがとうございます!
    そうですね、やはり医師の指示に従って生理を見送りたいと思います。

    本当に私も夢のような…3回程妊婦健診受けましたが妊娠しているのかも自覚なかったのに、いざ流産となると勝手に涙が出て取り乱してしまいました。次のもまた…考えてしまいますが…
    今はしっかり休んでつぎに備えます!
    ありがとう😊✨

    • 5月11日
ちょこ

お気持ち分かります。
私も去年初めての妊娠で流産経験しました。
あれから半年が経ちます。
未だに妊娠に至ってはいません。

私の場合は一回の生理を見送ってから妊活スタートさせました。

今は辛いと思います。でもいつか必ず来てくれると信じて妊活しています!

お互い頑張りましょう!

  • ayachi

    ayachi

    コメントありがとうございます。
    焦らずじっくりまたお迎え出来るよう頑張りましょう!!

    • 5月11日
二児のママ

あたしも流産経験があり手術
しましたが、2~3回は生理を
見送ってと言われました。
子宮が戻ってないと続けて
流産してしまう可能性もある
らしいです(´·_·`)

あたしは1回生理を見送って
から妊活してましたが、結局
授かれたのは9ヶ月後でした。

お身体お大事にしてください。

  • ayachi

    ayachi

    コメントありがとうございます。
    やはり医師の指示に従った方が良さそうですね。
    焦らず頑張ります!

    • 5月11日
れな

私も11週で稽留流産し自然排出しました。

私も先生には1度生理を見送ってからと言われてましたがその後一度も生理が来ず妊娠してました。その子が今のお腹の子です。

流産後だと子宮の回復が追いつかずまた流産しやすいそうです💦

  • ayachi

    ayachi

    コメントありがとうございます!
    流産後でも妊娠出来る事にとても安心してます。
    流産後どのくらいで仲良ししましたか??

    • 5月11日
  • れな

    れな

    流産してから1週間後くらいだった気がします!
    一度しかしてなくて、排卵日もいつかもわからない状態だったのですが授かることができました。

    • 5月11日
  • ayachi

    ayachi

    1週間ですか!

    • 5月11日
  • れな

    れな

    あんまり覚えてなくてすみません💦
    多分それくらいでした💦

    • 5月11日
  • ayachi

    ayachi

    あ、すみません💦
    途中で送ってしまいました🙇‍♀️

    痛みとか無かったですか??
    最初はいつ生理が始まるかもわからないですもんね😅

    • 5月11日
  • れな

    れな

    痛みは赤ちゃんが出た瞬間に無くなりました。
    出る前はお腹が痛すぎて泣き叫ぶほどでしたが赤ちゃんと胎嚢が出た瞬間にスッと痛みは完璧に消えました!

    • 5月14日
さくら

私は自然排出は1回見送ってからいいよと言われました😣
また痛みがあれば鎮痛剤飲まれてはどうでしょうか?💦

  • ayachi

    ayachi

    コメントありがとうございます!
    鎮痛剤飲んで良いんですかね?
    ロキソニンならあるんですが💦

    • 5月11日
  • さくら

    さくら

    私は流産して病院に行って痛かったのですぐロキソニン飲んでいいですか?って聞いたらいいと言われたのでのみましたよ‼

    • 5月11日
  • ayachi

    ayachi

    そうなんですね!
    飲んで楽になりたいのと、まだ赤ちゃんいるんじゃないかとか考えてしまって💦
    けど、飲んで痛みを和らげたいと思います!
    ありがとう✨✨

    • 5月11日
  • さくら

    さくら

    気になりますよね💦
    飲んでゆっくりされてください😣

    • 5月11日
うぅか

わたしも稽留流産と診断され…
昨日陣痛のように痛くなり、夜中自然排出で出てきてくれました。
今日受診予定だったので行ってきました!言われたのは『1ヶ月後くらいに生理がくると思います。もし出血が多かったり、2ヶ月も生理が来なかったらまた受診して下さい。』
と言われて終わりました(*´꒳`*)
あたしも年齢的に焦りますが、2回はしっかり見送りまた頑張りたいと思います♡
焦る気持ちは分かります(あたしも年齢が年齢なので笑)が、自分の身体あっての妊娠・出産なので無理をして身体を壊しては元も子もないです…。なのでしっかり休めて・見送ってお互い頑張りましょう♫

  • ayachi

    ayachi

    昨日自然排出されたんですね…
    手術だと子宮に傷がついたりして回復に時間がかかると聞きました。
    自然に出てきてくれた事を良い方に捉えてまた頑張りたいですね!
    お互い焦りますが…しっかり見送り頑張りましょうね✨✨

    • 5月11日
ぽてと

わたしも昨日、稽留流産と告げられました。来週手術です。
辛くて苦しくてどうしようもありません。
同じ思いをされているのですね…

また赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね…

  • ayachi

    ayachi

    お気持ち痛いほど分かります
    しかも手術されるんですね…

    今は辛く勝手に涙が出たりと何も手につかないですよね

    けど、また絶対戻って来てくれると信じてお互いゆっくりゆっくりまた準備していきましょうね!

    • 5月13日