※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

28週の初マタ33歳です。血圧が低いですが問題ないか心配です。低い血圧で悪いことはありますか?高くなることもあるでしょうか?

28週の初マタ33歳です!血圧のことで相談です。上が100、下が50台なのですが大丈夫なんでしょうか💦妊娠中は血圧が上がると聞いていたのに、むしろ普段より少し低いです。
妊娠初期からずっとこうで、はじめはつわりのせいだとおもっていたのですが食べられるようになってから2ヶ月以上経っているのに低いままです😅先生にも特に何も言われてなく、たぶん高くなるよりは良いとは思うのでこのままで問題ないのかなぁとも思いますが、血圧が低いことで何か悪いことってあるんでしょうか?
また、このあと一気に高くなってしまったと言う人もいらっしゃいますか?

コメント

(*´꒳`*)♡

その血圧で、目眩がするとか立ちくらみがするとか、自覚症状がなければ、特に問題ないですよ😊
いたって正常です💛
私も低い時は、80/40台とかですよ〜

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

そうなんですね!たまにめまいはしますが妊娠前からあるので血圧のせいでもなさそうです✨気にしないで大丈夫かー😆よかった❣️

• 5月12日
ブルーノ

わたしも一昨日七ヶ月検診で、100/41でしたが病院から何も言われませんでした!

くらくらしたりもしないので大丈夫かなと思ってます😅

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

わー!下が低いですねー!😱でもやっぱり低い分には何にも言われないんですかね😆私もほとんど症状がないので大丈夫そうです(笑)

• 5月12日
ちー

自分も産まれる直前の検診まで、上が90後半、下が50台でした☺️💡
血圧が低いことで貧血のような症状(立ちくらみや目眩、座っていても目の前が真っ白になり倒れかけること)が多々あり辛かったです…😭元々低血圧でそういった症状がたまにあったのですが妊娠中はかなり悪化しました( ꒪⌓꒪)先生に相談しましたが、妊娠高血圧になる心配がないからいいね!と言われたくらいです(^^;; が、自分はとても辛かったです😭🙌笑

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

直前まで低かったんですね!どこを読んでも血圧に気をつけるように書いてあるし、周りも高くなったって言ってるのに自分は低いのでなんでかなぁと思ってました💦でも辛い症状があるのはきついですね😭でも無事にご出産されてて安心です😆低い分には医学的に問題ないと言うことですね(笑)

• 5月12日
ここちゃん

妊娠中は血圧下がりますよ。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

周りはみんな上がってたので聞いてみました!

• 5月12日
✩sea✩

私は妊娠中もそのくらいでしたよ(*´▽`*)
むしろそれより上も下も低い事もありました(*´-`)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

結構普通だったんですね😆よかったです❣️特にひどい症状もないので気にしないことにします✨

• 5月12日
🐬

私もいつもそれくらいですよー🙋
130超えた時はちょっと測り直してみようかと言われましたが、低い分には先生に何か言われた事ないです💡💡
血液検査でも貧血も出てないねーって感じで大丈夫だったので( ˙▿˙ )/

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

タンパクとか糖とか貧血とか特に問題なければ気にしないほうがいいですね❣️ただ、調子に乗ってしょっぱいの食べすぎないように気をつけます(笑)

• 5月12日

私もいつもそれくらいでした。
私の場合は、貧血もあったので、めまいや立ちくらみで倒れそうになったことが何度かありました。
「母乳は血液からできるから、貧血だと大変だよ〜」と言われ、妊娠中〜出産後しばらくは処方された鉄剤を飲んでいました。
あと、低血圧とは関係ないと思いますが、分娩時の出血量は一般よりも多かったようです。
高血圧よりは問題ないかと思いますが、妊娠中は何があるか分かりませんのでお大事に過ごしてください(^^)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

今のところきつい症状はないんですが、貧血とか出てきてしまうと辛そうですねー😭体質とかもあるんでしょうけども、やっぱり栄養は大事ですね❣️今後も血圧上がらないように気をつけたいと思います‼️

• 5月12日