※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。30分〜1時間後に泣き叫ぶことが続き、怖いです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

寝言泣きと思い5分くらい様子みてトントンしたり、歌ったり、オルゴールかけたり手を握ったりしてもダメで、その頃には目が開いて大声で泣き叫びます😭
こっちが泣きたいです😭毎日夜泣きで夜がくるのが怖いです。入眠してからの30分〜1時間後の寝言泣き、、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?教えてください😭😭

コメント

mmm

上の子がそうでした😅寝かしてから何回でも再度寝かしつけが始まるのでイライラしてました💦
月齢があがると少し落ち着いていきましたが卒乳して少ししたら朝まで寝るようになりましたよ!

  • マリメッコ

    マリメッコ

    回答ありがとうございます😊
    やはり卒乳しないと落ち着かないですかね💦mmmさんはいつ卒乳したんですか?

    • 5月11日
  • mmm

    mmm

    一歳前でしました。
    段々と遊びのみが多くなって、おっぱい飲まなくても機嫌いい時が増えたので。
    あともういい加減一晩寝たい。と強く私が思ったからですが😂

    • 5月11日
  • マリメッコ

    マリメッコ

    なるほどー!私もいつも一晩寝たいと思ってます😭
    ありがとうございました‼︎

    • 5月11日
memeco

うちも似たような状況です〜。
今日も3時、4時、5時で起きました😭これくらいの月齢になればもっと寝れるものかと思ってたのに、全然です。
抱っこしても海老反りで大泣きされるとイライラしてしまいます(>_<)
ほんとに無理なときは旦那にも協力してもらって乗り切ってます💨
最近はもうその子の個性と割り切るようにしてます😅

大変ですが、休めるときに休んでお互い頑張りましょうねー!

  • マリメッコ

    マリメッコ

    気持ちわかります😭
    私も個性、ありのまま受け止めようと思いましたけど、体がついていかなくて辛くて辛くて。夜泣きの時旦那が抱くと朝と勘違いするのか目が冴えてしまいそれから2、3時間は起きてしまうことがわかったのでもう別々の部屋で寝ることにしました。添い乳が夜泣きの原因かと思いやめましたけど、寝たくて先程もあげてしまった意思の弱さ。
    早くこの時期を乗り越えたいですね😭

    • 5月12日