※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が熱で苦しんでいます。座薬で熱が下がりましたが、再び上昇。薬は残っていますが、小児科へ再度相談すべきでしょうか?

どなたかアドバイス下さい。
7ヵ月の息子が5日から8度代の熱があり、小児科に通っています。昨日の夕方9度1分まで上がったので座薬を入れました。朝計ったら6度6分まで下がり、笑顔を見せ一人で遊ぶぐらいに回復しました。が座薬が切れたのかまた8度まで熱が上がり、痰が絡んだ咳とともに吐いてしまいました。薬がまだ残っているのですが、もう一度小児科に行くべきでしょうか??明日薬を飲み切ってから行くべきでしょうか?小児科で、溶連菌とRSウィルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。ただの風邪と信じて看病しています。

コメント

猫がさわりたい

熱は朝はさがり、夜上がります。
解熱剤使っているのでどちらかはわかりませんが…。
私なら夜焦ってかかるより、日中に余裕持ってかかるようにします。その方がきちんと先生も余裕もって見てもらえますし😃
また、小さいと症状の悪化も早いので診てもらうと安心材料にもなります✨

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

ともさんのコメントを見てすぐ病院行きました!!夜焦ってかかると私自身パニックになりそうだったので💥結果変わらず様子見でしたが、安心材料になりました😌お薬飲んでぐっすり寝ているので様子見ます。ありがとうございました😌

• 5月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

長男がよく高熱を出していました。前触れもなく急に熱出るときは夜なので、いつも夜にかかることが多かったです。もちろん、かかれるときは日中もよく行ってました笑
    ときには気管支喘息ぽいとか言われて不安になったときもありましたが、早めに行き、薬をきちんと服薬したら、改善してくれたこともありました。医者は行かないで後悔するより、行って安心するようになりました。
    お子さまはお熱があり、大変だと思います。早くよくなりますようお祈りしております。

• 5月11日

そうだったんですね😢夜は熱が上がりやすいものなのですね😭息子も咳が酷いので、気管支炎や喘息に繋がらないか不安です。やはり気になった時は迷わずかかるのが1番ですね!!今回の風邪で学びました☺️抗生物質が効いてきたのかおでこがひんやりしてきました😌回復に向かいそうです。アドバイス頂きありがとうございました😌💗

• 5月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

もちろん、夜熱があがりやすいのは医師も言ってましたよ~。
    回復に向かってるようで安心しました✨

• 5月12日

ありがとうございます😭

• 5月12日
2人姉妹

座薬はなるべく入れないであげてください。熱を下げるだけで、風邪が治る訳じゃありません。。本人も辛いだけです(医師に言われました( ;∀;))

うちの子は1歳半のとき5日間熱が出て(38.5以上)毎日病院に行きました。溶連菌、RSでも無かったです。不安になり夜の救急に行き、レントゲンを撮ってもらったりしてましたが異常なし。ですがマイコプラズマ肺炎の薬を貰ったらすぐに治りました( ̄▽ ̄;)医師もマイコプラズマだったのかなぁ…って感じでした。
嘔吐があるなら病院に行った方がいいかもしれません。
私だったら小児科には行かずに、レントゲン等も撮ってくれる救急に行くと思います>_<
月齢も小さいし不安ですよね…お母さん頑張ってください😢💓

座薬そうですよね😢先生にも9度超えてグッタリしてたらと言われたのですが、心配で入れてしまいました😓

まりんさんのお子さんはマイコプラズマだったのですね。
    一応嘔吐の症状を伝えたら痰を外に出す為と言われ納得しました😭確かに痰が絡んだ咳の後戻していたので💦今の所抗生物質と咳止めが効いてきたのかぐっすり寝ています☺️鼻水で呼吸が苦しそうなのも収まって来たので様子見ます!!これ以上酷くなるなら救急かかろうと思います😢アドバイスありがとうございました!!

• 5月11日